香水。 | ごんごんご~んた

香水。

息子が香水を買いに某ショッピングセンターへ行ったそーで。


おっ、私も息子と同じ年の時に香水ハマったなーって事で、クローゼットから20数年前に買った香水たちを出してきた。


手元に残ってたのが、バーバリー、グッチ、シャネル、イブサンローラン、カルバン・クライン、アナスイ、クリニーク、サムライウーマン、ティファニー。


ブランドの財布やバックはとーっても買えないけど、香水なら買えるってわけで買ってました。

社会人になって、シャボン玉の匂いのコロンから香水となり、大人になった気分を味わってたな。


お気に入りは、グッチのエンヴィ。バーバリーのウィークエンド、クリニークのハッピー。

エンヴィとウィークエンドはもったいなくてチョビチョビと使い、クリニークのハッピーは2本買った記憶がある。


苦手なのが、シャネル。

アリュームとエゴイストが雑誌に掲載されてて、買ってみたはいいけれど、大人の匂いでしたね。

アナスイもダメだった。

デザインは最高に好きなんだけど。


興味本位でメルカリでシャネル検索すると、エゴイスト1万売り出してる人がいた。

も、もしや、私のもそれで売れるかもしれないー🤩

箱も綺麗だし。

一回匂い嗅ぐために箱から出しただけだし。

期待しちゃうわ。


ってことで、つい昔を懐かしんでしまった。

楽しかった。