”どんでん返しで作る ファスナーつきスクエアポーチの作り方” | ルージュのブログ

ルージュのブログ

ブログの説明を入力します。

作り方みながらチャレンジしてみました!

娘に頼まれた生地で作る前に、お試しで違う生地を使って。

この生地も派手だけど可愛い💕

ラフ.パターンさんに教えてもらった、接着芯を貼るときのクッキングペーパーも使ってみました!

本当に便利でつけやすかったです。
ありがとうございます😊
{D12E07E6-C2CA-4681-BB14-D329794B8E50}



丁寧に作り方が、書いてあるので初心者の私でもわかりやすいです。

最初ファスナーの向きを間違えて付けてしまったので、泣きながらほどいて付け直し。
みなさんは気をつけてくださいね。

{0BBACAA8-CEB8-48AB-9435-545DFDC267A8}

{18FE64F7-3060-4901-B7DE-B4BD7CA5ADC8}


出来上がりは結構大きい!
これなら、フラメンコの発表会で使う化粧品や、鏡も入って便利かも!!
中にポケット付けたら収納に便利だと思います。

次はひと回り小さいのも作ってみたいです。