双子バック作りました! | ルージュのブログ

ルージュのブログ

ブログの説明を入力します。

{E0B48F09-E23B-42DE-BE58-F64612970101}

{A3326E8E-12A7-455C-9DFD-95209AA793BE}

みなさんのつくレポ見ながら私もこんなバック作ってみたいとウズウズ。

難しそうでどうしようかと悩んだのですが、思い切ってメールをして型紙を送っていただきました。

型紙に縫い代まで描いてあってとても親切だと感動しました。
縫い代まであると、生地を無駄なく使えてとても便利なんです。

娘のお気に入りの生地でSサイズに挑戦!

外側のポケットも表地と同じにしてみたのと、裏地にもポケットを着けてみました。

先生の丁寧な写真や動画がとてもわかりやすかったです。

次はMサイズにもチャレンジしてみようかとワクワクしています。

今度は持ち手に芯を貼ってしっかりとしたものにして、ファスナーが開けやすいように、ベロみたいな持ち手を着けてみようかと考えてます。

初心者の私にもこんな風にバックが作れました。
先生ありがとうございます。