「できない」じゃなくて「しない」だった。。。 | ママと一緒におうち英語☆

ママと一緒におうち英語☆

~年子姉弟の親子英語ブログ~

久しぶりの投稿です。

今も細々と続けている「おうち英語」ですが、

 

行動力なし、人見知りありの私が、

かなりの勇気を振り絞って『究極のおうち英語研究会』主催の

ランチ会に参加しました☆

 

結果・・・・・・

 

 

行ってよかった~( ´艸`)ドキドキドキドキドキドキ

 

 

やっぱり、我が家の課題は第一にインプットが足りてないこと!!

 

人見知りに全然話しかけれなかった私にやさしく声をかけて下さったSGのリサさん☆

 

「時間がない」「忙しい」を言い訳にしてしまっている私に

「とにかくインプットの時間を増やす」

「子供が起きていなくても、自分が起きたらかけ流しのスイッチを押す

「私みたいなタイプのひとはスイッチを忘れちゃうから(👈まさしくその通りアセアセ)タイマーをセットしておいてとにかく朝も1時間はかけ流しの時間を確保する」

「1日3時間×2年間=2000時間インプット」

しなかったら、どんどん時間だけが過ぎていくで~に焦る私あせる

 

他にもお話を少々・・・・

お話する時間が足りず、ほんとに少ししか相談できませんでしたが、私の中ではかなりの大収穫照れ

 

すぐに時間がないからできないと言ってしまいますが、

工夫一つで出来るはず!!

ということを改めて実感しました。

 

また、こういう機会を作ってくださった、究極のおうち英語研究会の方々とおうち英語の会in九州のLINEグループに入れて下さったYUKIさんにも感謝です照れ

 

ブログは全然更新してないですが、こうやって同じようにおうち英語を頑張ってる方に出会えたことが私の中ではとても有難くて、この縁を大切にしていきたいと思いますアップ

 

これからもおうち英語頑張るぞーグードンッ

 

 

 

 

 

拙い文章を最後まで読んでくださった方、ありがとうございます!