夜更かしのみなさん、こんばんは。

マダヨハアケテイマセン。

みなさん、お元気でしたか?

なかやまえりかです。

 

最後にブログを更新してからもう半年が経ってしまいました。

半年の間に何が起こったかと言うと、

まぁ脚本が書けねぇ書けねぇと、騒いでいました。

なんとなく、自分の覚悟としてSNSをやめて、書きたい気持ちを保存しておこうと

試みたり、憧れを遮断してみたり、不感症になった己の心を奮い立たせるために

極限まで体力を使ってみたり、それはまぁ、もがいておりました。

 

こりゃ台湾案件だと久し振りに台湾に行ったり、

あぁ、山が恋しいと富士山を撮りにいったり。

動いた心も身体に滞留させようと、書きたい気持ちを抑えてみたり、

闇雲に絵具とキャンパスを取り出し、やりたいようにやって、

アドレナリンを出し、言葉に置き換えられない感覚を楽しんだり、

トマトの苗を枯れさせてしまったり。

 

いい脚本、いいドラマを見て、神保町の古本屋で脚本を読み漁り、

Amazonで脚本を取り寄せ読みまくり、その自由さに心を動かし、

苦手なホラー映画を観まくり、家の建て付けが悪く風もないのにキーキーいう扉も

仲良しになれば脚本のネタになると、克服するというなんとなく

さらに図太さを増す日常を送っておりました。

 

 

9月22日放送

名古屋テレビメ〜テレ

戦慄女子シリーズ

撮る女

 

の脚本を書かせて頂きました。

おかげさまで書けた作品でした。

撮影現場にも少し遊びに行き

素敵な監督さん

クリエイターさん

女優さん俳優さんに恵まれた作品でした。

前田希美さんが主演です。

(詳細近くまた書きますね)

 

もう一本、戦慄女子シリーズを書かせて頂いております。

絶賛改稿中です。

これもおかげさまです。

 

もう一本、

映画短編を書いておりまして。

絶賛改稿中です。

訳の分からない本を面白がってくれる方々に

私は勇気と元気をもらってます。

現実表現が不可能なんじゃないか?というわがままも、色々考えてもらって、こりゃもうバトルだなぁ。と、ワクワクしてます。

 

書きたいことはたくさんあるはずなのに、

面白いかな、これ。と、筆が進まず

邪念と頭ごちゃごちゃを昇華する作業。

あぁ、これも書かなきゃこれも書きたい。

この人物掘り下げなきゃ。

見た目は?なんて。

 

そして面白い脚本を読み、面白い映画を観て、頭の中でト書きと台詞を起こし、こんなの書いてみたいと考える日々。

答えは作品の中にしかないかなぁと。

マラソンをするように書いていこうと思います。

 

 

みなさんもステキな日々を過ごされていますように。

 

 

なかやまえりか