こんばんは。10月10日。

みなさん、今日の夕飯は何ですか?

 

今日私は友人のお母さんが作ったという、

 

牡蠣の炊き込みご飯と、

鱈のフリットの手作りタルタルソース付きと、

レンコンの胡椒の美味しいやつと、

ほうれん草の胡麻和え(甘くない、和風の)

を少しずついただきました。

 

美味しすぎて、もう。おかわりー!!って感じでした。

んまかった。

素材の味。優しい味。素材の味。素材の味。ミックス。

 

お母さんの味、募集中です。

 

お母さんが作ってくれた味ってのは、大人になっても忘れないものですよね。

実は私の家には誰も開けてはいけない秘密メモがあって、

密かにレシピを書き溜めてます。

言ってしまいますが、ここで。

 

 

さて!

マウンテンウォーカー金峰山編、告知動画③が届きました!

おヒマな時に、ご覧ください。

 

 

こないだ、口をあんぐりって言葉を英語で説明するのに困って、これと同じ表情をして説明しました。

 

もう、ほんと。

口をあんぐり。ってこういうことです。

 

かっこよかったよ!岩の山!

よろしくお願いします✴︎

 

なかやまえりか