暑かった。

暑くて暑くてたまらなかった。

今日は一体摂氏何度だったんだ。

 

9時間は炎天下にいたか。

 

太陽の光、熱い。

決めていた。自分の身体でなんとかする。

甘えないんだ。

甘えようと思えばいくらだって甘えられるけど、今日は甘えないんだって。自分でなんとかしてみるんだって。

足が熱を持ち、むくんでパンパンになって、頭も溶けて記憶がない。

 

アイスを何本も食べた。

無性に辛いものが食べたくなって、焼きそばに一味をかけまくる。刺激が欲しい。

肉だ。肉が食べたい。

骨付きのチキンをくらう。

水をゴクゴクと流し込む。

 

こういう時に限って、試練に試練が重なる。

びっくりせず、試練を片付ける。

体力の消耗。

 

泣けてくる。

泣きそうになると笑ってしまう。

笑う。

いい感じだ。

 

「戦え、戦え」って誰かが言う。

力が生まれた。

「まだできる」

 

パソコンの前に座り、頭を使って何かと戦うのとは全く違う戦い方。

 

そうだ、そうだ、この感覚だ。

よくわかんない、この状態だ。

心しか動かない、この状態だ。

 

「まだできる?」

「うん、行けると思う」

 

大したもんだよ、役者さんよぉ。

 

 

 

(わけのわからない文章、読んでくださりありがとうございましたm(_ _ )m)

 

なかやまえりか