毎日歩くこと。

家の近くの西友までなんとなく行って、

バナナとヨーグルトと牛乳を買って帰ること。

 

珈琲をマグカップの底に1mm層に入れて、ザラメを落とすこと。

熱いお湯を6割まで入れて、牛乳をたっぷり入れること。

 

時々すること。

近くに公園の弁天様にお参りにいくこと。

 

何も、3Dみたいに突起なものがなく、平坦な景色を見ること。

たまに、3Dみたいに突起なものが現れたら驚いて笑うこと。

写真に撮ってみたり、別に撮らなくてもいいやって思ってみたり。

 

感じたことを文章に書いてみようって思うこと。

探し物をすること。

考えごとをすること。

 

音楽を聞くこと。

静かな部屋を楽しむこと。

 

ご飯を食べること。

 

どんな作品つくろうかなって考えること。

 

そんな、そんな何もない日常ですよ。

とても楽しい日常ですよ。

ね。

 

なかやまえりか