<キッチン菜園>ねぎの次は...? | 小さなエコ日記

<キッチン菜園>ねぎの次は...?

みなさん、お待たせしました~♪




お約束どおり、ねぎの次の再生野菜の紹介です♪




さ~ 何がくるでしょうか。





何だと思いますか?





え、なちゅまさんはアイデアマンだから、想像できない? 







あれ~、ウレシイ褒め言葉ですね~。 期待に応えられ...








小さなエコ日記-Carot 1




ませんでしたね~ (T▽T;) スンマセン





お水から簡単に育てられる+よく使うということで、手始めに人参に決めました。 隣が開いているので、次は何にしようかな、って考えています。




人参だったら本当は、下のほうが増えてくれれば助かるんだけど、それはちゃんと栽培しないとダメなので、後になりそうです^^




ところでみなさん、人参の葉っぱ食べたことありますか?私の記憶には、食べた覚えないです...




やっぱり野菜炒めとか、お味噌汁の具に使うのかなあ...




まだ育ったわけではないけれど、もし皆さんで人参の葉っぱ活用してらっしゃる方がいましたら、教えてください。





さ~、この人参、どれくらいで芽を出すのでしょうか。楽しみです^^



↓参加中です。よろしければポチポチッとお願いします♪

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ エコライフへ
にほんブログ村


今日のエコロジーネットワークさんで見つけた記事:

⇒ サハラ砂漠などで太陽熱発電、事業費52兆円 欧州12社が合意



今日なちゅまが発掘したエコグッズ:

⇒ サンヨー プロジェクター



環境goo:今日のエコ知恵

⇒ 掃除機も掃除してね