今回は初ピーチ
朝早かったんだけど、そのぶん1日目からたっぷり遊べるかってことで…

{2FD29E34-5C15-40C9-8410-A41B92B49763}

機内、狭くてビックリしましたが
石垣まで2時間ちょっとなので耐えれました

石垣島の空港で出迎えてくれたニモ

{1651DC86-8C13-46CC-9F96-4B64BCDC50C4}

可愛い


初日は川平湾にドライブ行きたいなと思ってたんですが
息子の希望でやいま村というところへ

石垣の伝統的な民家を移築して、
歌や踊りをみたりできるところです
リスザルと触れあえる森もあります

{2E5F7978-44C3-4592-B1B6-C70C3C785018}

リスザル、可愛い〜
手がね、めっちゃソフトなんです

リスザルの森の奥はマングローブの森。
名蔵アンパルに住むシオマネキやヤドカリ、ミナミトビハゼなど干潟の生き物たちを観察できます

息子にとってはものすごーく楽しいところだったみたい

お昼ごはんはやいま村の中で食べました

{A333A8B0-2E4D-4A82-A0DF-C9703679AD5D}

わたしは八重山そば、主人はソーキそば
息子はざるそばみたいなのを頼んでましたが、こっちのそばと違って太いお蕎麦
でも、麺好きの息子なので、ざる蕎麦も八重山そばも気に入ったみたいです

ホテルは、アートホテル石垣島というところにしました
旧日航八重山ホテルです。

{A307B7F7-9E9A-499C-9FCA-70E2426074D5}

春にリニューアルしたばかりで客室が綺麗になったようでした
市街地にも近く、便利でした

晩ごはんは、ホテルからすぐのあだん亭というところへ行きました。
島料理の居酒屋さんです。
予約なしでしたが、早い時間に伺ったのでお席通してもらえましたが、6時〜7時ぐらいからは予約でいっぱいのようでした。
子連れで来られる方も多いようで、すでにセッティングしてある席も子ども用椅子やバンボなど置いてありました

{FB9D9F81-2797-4A75-A0C2-665D002BBECF}

しゃ…写真がほとんどなかった
こちらはグルクンの唐揚げ。
店名にもなっているあだんの天ぷらも美味しかったです

お酒は苦手なので、普段は全く飲まないんですが
こういう時はオリオンビールとか飲みたくなりますね
授乳中なので、結局飲めませんが


1日目はこんな感じでした
子連れ、しかも赤ちゃん連れなのでかなりゆったりしたスケジュールです