お久しぶりです・ω・;


また放置してましたね…笑


でも意外にいろんな出来事あったんですよ笑


なので総まとめしまーす!笑


まず、ソフトコンタクトですよね!

ソフトデビューしたんですが

ほんとに楽!!!

ゴミが入っても痛くないし、

朝コンタクト入れても何も違和感なくて

着けてるかんじがしない!!!


ただ、ハードよりくっつきやすそうだから

うかつに昼寝したりできないのだけ

ちょっと不安です^^;


でもとりあえずとっても楽です^^

しかもディファインにしたので

ちょっと黒目も大きくなったし^^

なんだかおもしろい体験してる感覚ですㅋㅋㅋ


ちなみに、両目、1パックずつで

6個入り、2weekで₩46000でした。

大体3000円ちょいくらいですかね^^

まぁ、日本よりちょい安いくらいですかねー?

私もよく知らないんですけど笑

なんてったって初めてソフトにするので

今まで相場を確認したこともなくて。笑


次に、12月1日に、交換留学生の遠足がありまして

初めて南山タワーに行き、

初めてNANTAを見に行きました。

そして韓国で初めてじゃないかな?

洋食のバイキングを食べました^^笑


とりあえず、南山はいい感じでして、

実は雪つもってました、ちょっとだけ笑
유유の慶熙大学留学ブログ^^!

유유の慶熙大学留学ブログ^^!

でも晴れてたので、景色は結構良かったです^^


そしてNANTAなんですが

うーん、思ってたよりはイマイチでした、正直言うと。><

でもストーリー性があることも知らなかったし、

観客を選んだりして、楽しめるのは

良かったかなーと思いました。

あと、ふつうに叩き方がすごいなーと思いました!

手の動く速さが半端じゃないです。

そのぶんみなさん筋肉もすごかったですけど笑

私はもう2度目はいいかな。(ごめんなさい><;)


で、バイキングではチキンナゲットが

今まで食べたことないくらいおいしかったです。

というかからあげみたいな感じでした!

ほんとにおいしかった♡


そして、3日は私の誕生日でした。

友達から祝ってもらい、

クラスで祝ってもらい、

そして友達から服のプレゼントをもらいました。

プレゼントもらった時はもう感極まって

泣いてしまいました。号泣。笑

ただでさえ涙腺弱いのに、

なんか感動して溢れ出してしまったみたいですw

今年は家族や親戚と離れてるから

誕生日なんてそんな、祝ってもらえないと思ってたし

まさかプレゼントもらえるなんて思ってもなくて

感動して泣いちゃいました。笑

しかも交差点の端っこでwww

ま、とりあえず、祝ってくれたみなさん

ほんとにありがとうございました!!!

21歳とかはやっ!この前成人式あげたばっかりなのに!

って感じですけど…なんか21歳って大人な感じする…TT


そしてそして、

今日荷物を送りました。

もともと船便で送る予定だったんですが

友達から

「船便は扱いが悪いよ、

しかもEMSで送っても、この前6キロで

3万ウォンくらいだったし、安全で早く着くよ!」

という情報を得て、

20キロもする荷物。笑

送ることにしました、EMSで。

何ウォンだったと思います?!

₩63900!!!日本円で約4800円くらい。

安くないですか?!

ということで20キロを日本に送りました。笑

空港で10キロオーバーで1万円取られるって考えたら

ほんとにほんとに安すぎる!!!

だから、もし帰る数日前とかに

これは荷物オーバーするってなったら

送ろうと思います。それが一番

お金もかからず、楽ちんに荷物を

家まで届けられるので☆


身軽に帰れそうです^^笑


ま、とりあえず総まとめでした-^^


あんにょん!