ヤクヨケ | げってんのブログ

げってんのブログ

国東半島の富来谷で、ひっそりと古道具屋ヨカローガを営む変わり者のブログです。大好きな古道具や旧車、猫の事などを書いて行こうと思います。

新しい年度の役員は無事にパス出来ました。4年ぶりに役につかない年となる。


本日は朝から祈念祭、そして区集会だ終わる頃には雨も本降りになって来たが一か八かで豊後高田へ向かう。


天気が良ければミニキャブでと思っていたが・・生憎の天気。コルトで向かった。


到着する頃には雨も少降状態となった。昨年よりは少なめだが・・

自身の目で見るのは初めての車体が・・

ポインターだ。




デカイ、カッコいい。
他に個人的に気になったのは、
やはりミニキャブバン
水色のカーテンがキュート


そして、レトロカーには付き物のガレージセールで、こちらのアメトイMatchbox MONSTER IN MY
POCKET Super Scary Howlersをゲット何と4体セットで信じられない位リーズナブルだった。
同じ店でレトロな空き缶&1リットル瓶を購入。ファンタも欲しかったけど状態がいまいちで断念した。
そして昭和の町の、お店でゲットしたホットロッドのミニカー、チープだけどフリクションギミック付きだ。
お昼はラーメンを食べて家に戻りました。


雨は、また本降りとなり午後はネコさん達と昼寝、充実した日曜日でした。
しかしバロン伯爵、顔だけ見るとイケメンだな、お互いにダイエットせんとなあ・・