行き着くところまで行ったら あとは昔に戻るだけ | さらけ出しの安心美学

さらけ出しの安心美学

ホメオパス、助産師をしています。
&好きなもの
猫、ベリーダンス、ローフード、フェアトレードなど配信してます。

こんにちは。

 

桜開花宣言通り、桜が咲き始めましたね!🌸

いかがお過ごしでしょうか。

 

卒業シーズン、入学シーズン、イベントの多い月ですが、

そうでなくても本当に毎日いろんなことがあります。

 

年の功(まだ早いか)なのか、この職業のおかげなのか、

はたまたホメオパシーに出会って考え方が以前よりも

柔軟になったきたのか(これでも!)

 

年々、少々のことに驚かない、動じなくなってきた気がします。

でも、それとは反対にものすごーく小さなことが不安になることもあります。

そこはやはり人間なのですね。

 

あ、「翔んで埼玉」(ちゃんと変換できた!笑)ご覧になりました?( ̄∀ ̄)

10年以上の前の漫画をなんで今頃になって実写版におこしたのか?知りたいところです。

きっとみんな色々飽きているんだ(勝手に自己分析)( ✌︎'ω')✌︎

 

ドリフ・きみまろさん(勝手に第二の師匠)に続いて腹の底から単純に笑えます。

まだの方は是非( ̄▽ ̄)( ̄∀ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄∀ ̄)

 

話はそれましたが、先日こんなお話を聞きました

 

行き着くところまで行ったら 全ては昔に戻るだけ

都内の某高等学校で起こっている出来事です。

(女子が多い高校?)なんだそうです。

 

なんと!ひと学年に妊娠している子がなんと5人もいるんだそうです。

中には出産を終えた子も!!!

(΄◉◞౪◟◉`)びっくり!!!

 

だから避妊が、性教育が(今は命の教育というのか(^_^;))

あ、でもセックスなしでもひたすらワクワクを求めて子供達はやってくるというし、

頭の中をぐるぐる、ぐるぐる!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)

 

しかーし、数秒後には

そうきたか!ガッテン!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

面白いじゃない!!!!

 

最近はどこを開けても「不妊」「未妊」

「いいお産をしよう」とか「お産は自然がいいよね」など

という以前にこちらの話題の方がどこもかしこも沸騰中。

 

何十年か後には

「不妊治療?何それ、聞いたことない、早く産めばいいだけじゃね?」

なんて話題になっているのが目に浮かびます。

(真剣に悩んでいる人、ごめんなさい。批判・炎上覚悟で書いています)

 

大きな宇宙レベルで上空から眺めると。。。

不妊、という問題がなく、みんなポコポコできていたら、

地球があと1.2個ないと足りなくなるわけで。

 

でも日本の(世界もかな)人口が激減しないのは、

10代の子のお腹にやってきた!

世の中の帳尻合わせをしてバランスを取っている、としか思えません。いやはやʅ(◞‿◟)ʃ

 

世の変わり者、と言われがちな

(例えば発達障害、とか)

「世の中を変えるためにやってきた子たち」

池川先生ではないけど、

そうかな〜とそれまではなんとも腑に落ちませんでしたけど

今回ばかりは腑に落ちるお話になってしまいました

 

遡ること明治?江戸?平安?縄文かな、10代半ばから産み始め、

40歳くらいまで出産していた歴代の女性たち。私たちの祖先。

 

人間として、哺乳類として一番適している年齢に、

学業や仕事に忙しいなんて本当に勿体無い。学校=社会ではないですよ。

学校がダメなら他に行くところを探せばいい。

そもそも本当に学校なんて本当に必要なの?

大検(古い^^;)なんて簡単みたいよ、それを知ってしまうとみんな高校に行かなくなるから、

という考えが頭をもたげます。

 

高学歴の人ほど路頭に迷っている。(学歴のないひがみではありません。囧)

それはプライドを捨てられないだけでしょ!と赤線引いてツッコミを入れたくなります。

 

 

お産がどんどん医療化(機械化)が止まらなくなってきているのとは反対に

「自宅で自分たち家族だけで産みたい」と言い出す人が出てくるみたいに

世の中どこかで帳尻合わせをしている日陰のヒーロー人がいるのですね。

(この話はまた次回に続きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ))

 

 

自宅マンション工事中のため、しばらく講座をお休みいたします。

7月頃から再開の予定です。何卒よろしくお願いいたします。

講座ご希望の方は直接連絡をください。3人以上で出張講座致します。(テーマ自由)

 

 

本日もお読みいただきましてありがとうございます。

素敵な🌸桜日和🌸をお過ごしくださいませ。