ようやく橙秀逸の主武器の調整が完了しました。
Lv100装備にはなっていたのですが、秀逸の中でも微妙な強さだったので調整したのです。
すると魔法攻撃の部分が8699→9266になりました。
この差は大きいですね!

そして皮革と上質な木材の5等を合計66個売り払って、完璧橙主武器にハマっていた完璧宝石を抜き取りました。
・・・・・・が、8個抜いたところで力尽きました(笑)
とりあえずは橙秀逸主武器にはめる10個の完璧神秘石が手に入ったのでよしとします。
あとの2個は徐々に抜いていきましょう。
それにしても出費が痛い・・・さようなら霊甲の破片。
視線妹の固有装備は当分Lv80装備のままですねw

さて、主武器を完璧から秀逸にしたところで、ステータスの変化はどうなったかと言いますと
魔法攻撃 32467→35611
会心 49→45
防御無視 24→30

いつも一緒に行動してる仲良し楽師さんがいるのですが、
ようやく、その楽師さんの魔法攻撃を抜くことができました・・・
実は銃なのに楽師に魔法攻撃負けていたのですよw



そして別に隠してもしょうがないので、ステータスの詳細でも書いてみましょう(称号は守護の魂で)。
もういいやーってことで、洗いざらい書きますよー。

Lv  105 
属性 光
HP  151150 
MP  6810 
腕力 112 
体力 110 
敏捷 289 
知力 119 
精神 1092 
潜在 38 
物攻 13858 
魔攻 35611 
物防 22172 
魔防 28912 
命中 108 
回避 31 
速度 4177 
会心 45 
無視 30 
物減 20 
魔減 20 
幸運 32
麻痺抵抗 97
混乱抵抗 48
激怒抵抗 48
昏睡抵抗 48
中毒抵抗 48



次は副武器もしくは装飾2の橙完璧を橙秀逸にするか・・・
それとも、橙精巧の装飾1を橙秀逸にするか・・・
はたまた体下もしくは体上の橙強力を橙秀逸にするか・・・

悩みつつ、のんびりやっていきますよー。