本日は皆様に大切なご報告があります。








私、水瀬千尋は

ヨーロッパに移住することを決めました!!




向こうで語学学校に通い、世界の歴史を学び、
英語だけでなく日本の歴史や、
日本の文化である着物や茶道などについても
日本にいる間に学んでいきます。


これから世界を見て回って、
慈善事業や社会のためになる活動を
していきたいと思っています。




英語がペラペラになりたい。
海外に住みたい。
世界中を見て回りたい。



思えば高校も自然に英語科を選び、昔から海外での生活にずっと憧れていました。
そんな未来が高校生の頃のわたしには見えてたのかな。
きっとこうなることは必然だったのだろうと思います😊 

人生って本当に面白いです。







それでも麻雀が大好きなのですごく悩みました。

何ヶ月も悩みました。

飽き性なわたしが21歳の頃から唯一
こんなにも情熱を持って続けてこられたのが麻雀でした。

これが最後かもしれないという思いで
戦った女流雀王決定戦。

涙が堪えられませんでした。



たくさんたくさん悩んで、
でも、新しいことに挑戦したい気持ちが勝ちました。





他の場所でも自分が必要とされているということは、とてもとても幸せなことです。


現状に甘えずに
もっともっと成長したい!!


これから学ぶことはたくさんありますが、
これがわたしに与えられた
麻雀の次にやるべきミッションなんだと思います。


だから挑戦したいんです。















本当にこれまで長い間応援していただき
ありがとうございました😊


みなさんと過ごせた時間は本当に楽しく、
一生の宝物のようなかけがえのない時間でした。

いつまでもわたしの心の中で輝き続けます。

わたしもみんなに元気や勇気や幸せを
与えられる人になれていたでしょうか。


わたしにとって家族のように大切な人たちもできました。

みんなとのお付き合いは一生ものです♡

離れたってずっと変わらない仲だと思える。
そんな大切すぎる家族だから。

これからの道も応援してくれると嬉しいです。




そして麻雀プロとしての活動は
わたしの青春そのものでした。

今までの8年間を麻雀だけに捧げてきました。

上京を決意し、当時はお友達もいなかった。
家がなくお友達の家に住ませてもらっていた時期もありました。



一人ぼっちで何度泣いただろう。

でも前だけを向いて、
進み続けました。



出会うお客さんになんとか自分のことを好きになってもらえるように努力しました。

恥ずかしいけれどたくさん話しかけて、
誰が来てくれたのか毎日メモをして、
住んでいるところやお休みの日を覚え、
次会う時には前回の話をして
全てのツイートになるべくリプライをして。


少しずつだけど応援してくれる方を探して、
毎日毎日探し続けていました。

そうして今わたしの周りにいてくれる素敵な方達に出会うことができました。




わたしは一人ぼっちじゃなくなりました。





辛い時も嬉しい時もみんなと一緒に走ってきました。

わたし一人では絶対にここまで走り続けてこれなかったと思います。

みなさんのおかげで少しですが
親孝行もすることができました。

人間的にもとても成長させていただきました。


本当に麻雀が大好きでした。
本当にみんなのことが大好きでした。

これまでわたしを支えてくれたすべての方に
心からのありがとうを伝えたいです。
 





 





それともう一つ。


私の大切な妹、夏海のことをどうか見守ってやってほしいのです。



幼い頃からわたしたちは本当に仲が良く、何をするにも一緒でした。


気づけばずっと私を信じて後ろをついてきてくれた夏海。


アパレルの仕事についていた夏海を
麻雀の世界に誘い、プロになってくれて、
私の後を追うように東京にまで出てきてくれた。

夏海はずっとわたしの隣にいてくれました。


そんな夏海が東京でもちゃんと自立して生活していけるように、姉として出来る限りのことをしてあげたいと努力し、奔走し、大切に大切にしてきました。


本当はヨーロッパに連れて行きたいくらい大好きで、大切な宝物です。

でも夏海には夏海の人生がある。

夏海は麻雀が好きです。接客が好きです。
みなさんのことが大好きです。

夏海が努力し、何年もかけて築いてきたたくさんのものが今夏海のまわりにはあります。


わたしがいなくて大丈夫かな?
寂しい思いをしないかな?
一人にしたくはないです。
でも今の幸せを奪うわけにはいきません。


だからどうか、夏海のことを私のかわりに
これからも見守っていてもらえたら嬉しいです。


わたしを超え、もっと強くなって、
さらに人気者になっていく夏海を支えてあげてほしいです。


最後にわたしからのお願いです。






海外に行ってもわたしは麻雀プロであり続けます😊

雀シティだって17Liveだって離れていたってできる!!

時間を見つけてまたみなさんに元気な姿を見せられたらいいなと思っています。


麻雀をからめた世界的な慈善事業なども
いつかできたらいいな😊!!


世界に出て、もっと羽ばたいてきます!!
もっと輝いてきます!!!



日本に帰ってきた時にはまたオフ会を開いて
みんなで集まったり、時には姉妹ゲストが実現できるかもしれません☺️

寂しくなって頻繁に帰ってくるかもしれないしw


また、みんなに会いたいです。

だからその時はよろしくね♡






3月以降に開始する対局や
決勝が5月以降になる対局に関しては
辞退させていただきました。

最強戦、プリンセスリーグ、ガールズファイト、夕刊フジそして女流雀王戦Aリーグ…
対局を楽しみにされていた方々申し訳ありません。




2月以降のゲストは本当に少ないです。
だから早くお伝えしたかったのですが、たくさん悩んで報告が遅くなりすみません。


3/9(土)に関西でお別れ会予定
3/17(日)に東京でお別れ会予定
東京でのゲストを挟んだ後
最後のファンクラブイベント、
そして富山の姉妹ゲストで最後になるかと思います。




残りの時間、
一緒に楽しく過ごしてください😊💓

お時間が許せば会いにきてください❣️❣️

そしてお礼を言わせてください。





8年分の感謝を込めて。



水瀬千尋