今日はなんだか初心にかえってました。




プロになって一年目、病気になって、
麻雀を打てない時期があったんですね。


家で寝込んでた日々、
復帰した時にあたたかく迎えてくれたみんな。


大好きな麻雀をまた打てることが
どんなに楽しくて幸せなことか
自分がどれだけ麻雀が好きなのか
その時、思い知ったんです。



どんなにうまくいかなくても
そこには大切なみんながいて
大好きな麻雀が打てて
それがどれほどしあわせなことなのかって。



だからね、麻雀も人生もいつだって楽しいです。


辛くたってそれもしあわせなんです。





初心を忘れずに、
麻雀が打てることに感謝。

わたしと打ってくれるみんなに感謝。