私の人生に大きな影響を与えてくれた
キラキラした人を失った。

その人は私が高校生の頃から
私をずっと担当してくれていた美容師さん。

何でも話す仲だった。

すんごいパワフルなオジサンで笑
たくさんの人に慕われていて、
その人は人の『気』を感じられると言ってた。


その人がよく言ってたのは
『千尋ちゃんは男を作ったらダメ。
運気を全部持ってかれるから!!』笑



ある日、
『ん?千尋ちゃんいつもと違うね。
すんごい今キラキラしてる!』
と言われた。

ちょうど麻雀を覚えたばかりの頃で
そういえばと最近麻雀荘で働き出したことを話した。

するとその人は

『千尋ちゃん。
麻雀、絶対辞めたらあかんで。
君は絶対成功する。

こんなに生き生きしてる千尋ちゃん見たのは初めてやから。』

って言ってくれたんだ。
 


その時周りに
プロになることを応援してくれた人はいなくて、
幼なじみには
「何でそんな仕事…」
って言われたりもした。


そんな中、
ものすごい力で私の背中を押してくれた人。



その後すぐに私はプロになって、
プロになったことを報告した。

『絶対一番になりや』
って
言ってくれた。


東京に来て、なかなか会えなくなったけど
いつもFacebookで活躍を見せようと
たくさん出来事を綴った。





そして昨日Facebookを開いたら

その人が事故で亡くなったことを知った。





もっと会いに行けばよかった。

東京の美容院に通うようになって、
お店には行かなくなって、
たまに顔出してたけどもう一年くらい会ってなかった。


本当に、、、
出会えたことは奇跡で。
いつ会えなくなるかなんて分からなくて。
その時があまりにも早すぎて。


でも、
きっと天国で笑ってると思う。

誰よりもパワフルで、
幸せそうに生きる人だった。




マスター、本当にありがとう。


天国で見ててください。


一番になるから。