昨日の夜はなんだか眠れなくて、自分のブログを読み返してた。
三年前、Aリーグに昇級した時のブログ。

女流雀王になるために上京を決意して、リーグ戦に勝つためだけに生きてた頃。
この頃の気持ちを思い出してた。

勝った時、家に帰って一人になると涙が止まらなくて、嬉しくてずっとずっと泣いてたの覚えてる。

今日はこの頃みたいな気持ちで麻雀しようと思ってた。

{C3D3ECCE-11DC-44DA-9977-6C7BDDAD11BF}






一回戦
23000点持ちの二着。
+3.0


ドラ4s 東二局 北家

234m24s234567789p

3sはドラ表示牌と合わせて二枚見え
1pがフリテン
なので7pを切って聴牌取らず、二巡後カン3s引いて、258pでリーチ!
が、ハイライトだったんだけど横移動した。

その局12000あがった竹居さんがデカトップ。



二回戦
トップ
+62.4

オーラス親番でこんな配牌から
18m3344467p24s西発中

5800であがり、トップ。
2334466p ポン7p ポン中



三回戦
二着
+15.0

東一局、上田さんの8000オールから始まり、41000点差を詰めるべく頑張ってたけどオーラス12000差までいったけどそこから放銃で二着で終了。

おばけ配牌あがったよ。
ドラ9s オーラスの親

288m1888p3999s西北北

二巡目3sツモ、二巡目3sポンで親満ツモッパネ聴牌
北でであがりでした。




四回戦
トップ
+68.7



頑張って勝負した!!

本日のトータル
+149.1

やっと見えてきたよ!!!決定戦!!!


{92C5B63E-101E-43A7-B128-94DEFE34F7B0}