こんばんは。

ひさびさの投稿です。





FBでお友達の皆様には、いろいろな形で情報をお伝えしていますが、ブログでもこれからちょくちょく投稿しますので、よろしくお願いいたします。






さて、このところ埼玉県では梅雨明け前とは思えない猛暑が毎日続いています。ニュースでも、熱中症に気をつけて、水分をとり、冷房を適度に使いましょうと、注意を呼びかけています。






でも、喉が渇いたからと、甘いアイスコーヒーやジュース、炭酸飲料ばかり飲んでいませんか?

缶コーヒー、ジュースや炭酸飲料には想像を絶する量の糖分が含まれていることがあります。角砂糖にして10〜20個分‼️恐ろしい量です。











シュガーレス、砂糖不使用なら大丈夫かというと、そうとも限らなくて、人工甘味料の中には、外国では健康を損なう恐れありとされているものも含まれます。





ならば、水をたくさん飲めばいいのでは?確かに1日に1〜1.5Lの水を飲むとデトックスにも良いと言われていますね。でも、ここでも注意が必要です。





汗をたくさんかくと、体の水分だけでなく、大切なビタミンやミネラルも流れ出てしまうのです。ビタミンやミネラルが不足すると、疲れがたまったり、肌が荒れたり、足がつったり、目がかすんだり、何かと体の不調が現れます。頭がボーっとして、立ちくらみがして、転んで怪我することさえあります。





水分だけでなく、ビタミンやミネラルも同時に補給することが大切です。





塩素を取り除いたきれいな水に、野菜や果物を浮かべたデトックスウォーターなら、一挙両得です。





作り方は簡単。レモンやオレンジ、グレープフルーツ、きゅうりやハーブなどをスライスして加えるだけです。ほのかな香りや自然の甘みや酸味を楽しみながら、必要なビタミン、ミネラルを摂ることができます。





代謝アップに役立つ成分がたっぷりなので、脂肪の分解を促し、ダイエットにも効果的だそうですから、一石二鳥です。









塩素を除いた水が良い理由は、せっかくのビタミン類を塩素が壊してしまうから。でも、その分雑菌が繁殖しやすいので、冷蔵庫に保存して、フレッシュなうちに飲みきってくださいね。





また、皮や種ごと水につけるので、野菜や果物はよく洗って、できたら無農薬のものを選びましょう。





野菜や果物の力って、すごいですね‼️





ロースイーツは、そんなフルーツの生の力を閉じ込めたスイーツです。ハーゲンダッツ(私も大好きですけど😍)ばかりだと罪悪感がありますが、ロースイーツなら罪悪感なしの満足感があります。





まだ食べたことがないという方には、ぜひ一度お試し体験会でロースイーツの美味しさを味わってほしいです。





詳しくはホームページをご覧くださいね(^∇^)


ホームページ:おうちでロースイーツ






今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊






キレイをつくるロースイーツおうち教室

さいどあつこ




http://ouchisweets.jimdo.com