今年の夏は雨が多かったせいで
毎年手をかけなくても元気に咲いていた
アサガオがいつしかちっとも咲かなくなりぼけー

どうしたのかと思って調べてみると
どうやらハダニが発生していたようで叫び叫び叫び
対処が遅くなってしまいましたが
少し前からやっと咲くようになりましたあせる

今年購入した苗も
幸先良く咲いてくれたのもつかの間






この後間もなく
咲かなくなりましたダウン


生き残っていた歴代のアサガオを
同じ鉢に植え替え、根付いてくれたのですが
軽かったけど同じくハダニにやられて
全然成長しなかったのですガーン
いつまでたっても伸びない
咲かない…




ですがやっとアップ
分かりにくいですが
背丈は30cmほどですがキレイに咲きました笑い泣き






他の2株も
やや復活の兆し






そして…
今年のこぼれ種が
暑さのせいか

こんな時期にまた発芽していました目
1シーズンに2世代アップ




ちゃんと気にかけて
咲かせてあげたいと思いますキラキラ