続く、と書いてしばらくしてしまいました汗

旅を振り返りますキラキラ

猊鼻渓(げいびけい)の絶景へ

砂鉄川が石灰岩層を浸食してできた渓谷で、両側に高さ100mもの断崖絶壁が2km続く間を、先頭さんが棹1本で巧みに舟を操って進む90分の舟下りです。

{97651D69-F1FE-4773-9C80-2F78584980F3}

{124127C4-635D-42A1-80BC-14B75899A208}

{0AF8771D-6CEF-4FFE-9793-AF05E0479347}

{18AA3B44-E443-42BA-B719-3610053A8680}

ムンクの叫び😱のような岩も

{39301D1A-7EFB-418D-A761-E4706CF63FB0}




左右に見事な自然の景観を見ながら
そして船頭さんのオヤジギャクをききながら
舟はゆったり進みます
時々、鯉のエサをポイすると水しぶきがっあせる

いやー見事!!奇岩好きにはたまらん眺めですキラキラキラキラキラキラ
そしてこの爽やかなお天気晴れ晴れ晴れ
最高です音譜音譜汗

折り返し地点の船着場まで行くと、一旦降ろされて20分の散策時間です


{0F79FDDE-A00C-4E39-BA96-EA6C636B4055}

橋の向こうにそびえ立つのが
124mの大猊鼻渓岩!!!!!!


{5FC7278B-DB83-4AC6-A3C7-127A36C579D9}



{3C713A65-5BE3-48C8-B46D-B3D11693E2FC}




ここでは『運玉投げ』
というものがあります音譜

粘土を焼いた小石のような運玉が10種類あります。
これを向こう側のぽっかり空いた岩肌の穴に投げ入れ、見事入ったら願いが流れ星叶うのだとか

{AE81E061-7041-42C1-883E-CFD416CC88C5}



10種類の中から5つ選ぶのですがあれもこれもと欲望が…
迷った挙句この5つに

{E003E351-8DC2-4271-B27B-46796B4EB182}



ドキドキしながらいざ、エイッ!!
肩には自信があるので飛距離は余裕グッド!なのですが、コントロールがっダウン



{013B2DE6-F36E-4CF2-BDC3-B1EB9D1F074C}

{B89CD21C-C3EE-4828-843D-762039F920B3}



球技苦手のHちゃんは、岩まで届かないという結果ダウン

隣のカップルのお兄さんは、彼女の分まで半分位命中してました
羨ましー合格

売り場のおじちゃんに『運玉投げ、もう一回やってもいいですかはてなマーク
と、聞いたら
『だぁ〜め🙅🏻‍♂️、こういうのはね1回じゃないと意味がないんだよ』と拒否られショック
残念〜ぐすん

ちょーどよく、20分が過ぎてUターンです
帰りは船頭さんの美声を響かせた  
『げいび追分』
岩に反響してアカペラでとてもいい響きでしたカラオケ

すっかり船頭さんは地元の方かと思ったら、
関東出身で、十数年前に猊鼻渓にみせられて今に至るとか…
ここはオススメの観光地ですグッド!




さぁ、次の目的地へレッツゴー車