さて東京を発つ時は土砂降り雨雨雨

わたくし自称、他称
雨女雨だけにとどまらず 風女台風
天気には期待せずシラー

Hちゃん、Mちゃんは2人とも自称晴れ女晴れ晴れ

晴れ晴れ雨台風はてなマークはてなマークはてなマーク



気仙沼に着いた時は雨も上がり、
曇りくもりのもわもわな湿気かたつむりかたつむりかたつむり



そしてやがて観光に出発したら車
こんなんです霧霧霧

{3C96E7C6-8343-464F-8815-A5E1E8B4B982}

叫びえーっと………叫びダウンダウンダウン
これは私のおかげ!?
私の持つ何かが凄いパワーなの!?
このパワー何かに活かせないものか!?


{61D4B98A-822E-45D4-80B4-3E7D6096AC67}


こちらは『半造』という奇岩の景勝地
『ここはね〜
晴れてたらあっちからこっちまで水平線がずーっとで、地球が丸いのが分かるんだよー』
って、Mちゃんの解説だかど、もう水平線どころではなく空も海も繋がってますわえーん
ヘぇ〜そうなんだ〜笑い泣き

{F5F5C918-3830-47F8-A61B-0BE76D637458}


でも岩肌はいい感じグッド!

{D8AE762C-2082-439D-A892-F7BB201A46E4}









そしてちょっぴり車移動

{9328377E-0A1D-410F-844B-928FEDA1A25D}

{0AEEAC04-67EB-4497-958D-B286AC9D0A51}



上矢印こちらは巨釜(おおがま)の折石(おれいし)

高さ16m、幅3mの奇岩が海中から突き出している
石灰岩です
明治29年に津波で先端が折れたことからその名がついたそうです上差し



スモークは炊いていません
あしからず



{971D3BA3-2F00-4453-9B16-22E62ADD368C}

{9EC7DBD8-E3DC-4DC6-8785-5BB066641141}



直ぐ側の山側にはカモシカの親子も居ました

晴れてたらどんだけ綺麗なのでしょー目

でもどちらも奇岩好きにはたまらない
唐桑半島の絶景でした音譜音譜音譜
次回はぜひ晴れた日にリベンジしたいですグー