土曜日に

昨シーズンに続いて、今シーズンも日生に✨

昨シーズンは牡蠣解禁して直ぐに行ったから

あんまり人が居なかった😊

9時過ぎに着いても余裕で駐車できたけど…。

今シーズンは1月、2月に行くと停めれる??

と言われたので 朝早く行く事に

ネットの口コミでも駐車場が早く行かないと無いと

朝8時オープンなので

6時過ぎに家を出ました☺️



そのおかげで8時オープンなのに30分前に着いて


駐車場もガラガラでした✨




昨シーズンは5,000円ぴったりで買えたけど…。


今シーズンは5,400円って感じ


とりあえず1キロ1,000円で1,000円単位で売ってた








昨シーズンは多分 5,000円と2,000円買ったはず(笑)


5,000円が我が家で2,000円が旦那の実家へ


5,000円分でも15個ぐらいは自分の親にあげた




今シーズンは4,000円買いました😊


3,000円我が家用で1,000円が旦那の実家へ





昨シーズンは売り切れてたのか?


買えなかったので今回は購入😁


かき ゴロゴロ弁当🍱欲しかったけど…。


家族全員で4,000円だから


かきめし 500円に




朝ごはんとして食べました👍


かなり贅沢な朝ごはん(笑)


牡蠣の味が濃いから ごはんの味が薄め


美味しかった☺️


何故かドラえもん(笑)




帰ってからは牡蠣🦪パーティー






小皿いっぱいぐらいの牡蠣🦪大きさ




手のひらサイズですよ😊


めちゃくちゃ美味しかった☺️


今年は呉より日生のが当たりだね✨


呉で買った牡蠣は日生より塩分が強い


海域で味が違うし


生産者で味が違うって呉のおばちゃんが言ってたわ


来月もまた行こうかな??🤔


今度は外で炭火焼きしたいなぁ


かきめしは要らないから


その分牡蠣🦪を沢山買おう👍


2,000円分多めに買える☺️