旦那の実家でさつまいも🍠掘りしてから

さつまいもが売る程あるから

少しずつさつまいも🍠料理をしました😊



1番最初にしたのがスイートポテトサラダ🥗


じゃがいも🥔ではなくて


さつまいも🍠でポテトサラダ作りました👍




カレー🍛にさつまいも🍠を入れて


これは旦那のジャワカレー🍛


旦那だけ別のルーなのよ😅 めんどくさいけど


しかもジャワカレーのルーって高いし💦




さつまいも🍠をスティック状にして


素揚げして、砂糖を振りました✨


さつまいも🍠スティックかな??

そのままのネーミング)


写真撮る🤳前にこども達に食べられた😩




さつまいもの甘煮🍠



さつまいも🍠ご飯がしたいけど…。


旦那が嫌がるんよ😩


さつまいも🍠プリン🍮とか


さつまいも🍠のチーズケーキとか作りたいな




さて、少しの愚痴なんだけど…。


今日、旦那が仕事休みになったので


ユニバに行くって話ししてて


Adoの唱 ダンス練習してたのに


ハロウィンのユニバに行けるチャンス無いのに


旦那さんの実家でBBQ🍖になった😣


しかも木曜日の夜に言われた😩


えー!!


ユニバ😢  仕方ないです😭