4/17 (水)にアメリカ正看護師の国試を受けました



48時間後にquick resultというのにお金を払うと結果が見れます


私の場合過去2回国試に落ちてるのでもうお金を払って結果を見るのがやだったんだけど48時間までは結果を気にすることもなく過ごしていました

安いんですけどそれでも払いたくなかった

Failedをみた時のショックがね…


48時間経ったあたりからモヤモヤしだし…


どうしようかな


お金払って結果見ようかな


落ちてたらガッカリだしな


と色々考えていました


さらに『130問で時間切れ、failed?』とか『130問で時間切れ、passed?』とか意味のない検索をしてみたりソワソワが止まらなかったので看護師の国試のテストサイトに行きテスト料の$200を払うプロセスをしてみました


そしたら『予約はできない』という画面になったので『もしや受かってる?』と思い結局quick result代を払い結果を見ました


合格してましたびっくりマーク


まずは娘に報告し寝ていた夫を起こし報告


興奮しましたねぇ

今までの努力が報われ涙 泣き笑い 

さすがに今は落ち着いてるけど


何人かの娘のクラスメイトペアレンツやご近所さん、お友だちが今日結果が出るのを知っていたのでまず娘のクラスメイトペアレンツにはwhat’s appで

『i’m officially US registered nurse!!』と一斉報告をしました


お友だちたちにも同じように報告


近所のおじさんは当日朝うちまで結果を聞きに来たのでおじさんの家まで行って報告してきました


2、3日は興奮冷めやらずでした