娘の4連休3日目の日曜日は朝イチでいちご狩りに行く予定でした


家をそろそろ出ようかなって時に娘のクラスメイトのママさんから『今日か明日娘を連れてリトルマーメイドをみに行くんだけど一緒にどう?』ってな内容


娘に言ったら『行きたい!行きたい!』と懇願


このママさんから誘われたのは初めて


娘のバースデーパーティーの時に初めてまともに話したくらい

このママさんはミリタリーの人で月単位で他の州に行くことが多いので学校の行事にはほとんど参加しない(できない)から今まで交流がなかった


前に話した時はすごく感じのいい人で『この人好きだわー』って思ってた人なので喜んで行ってきました


リトルマーメイド

(画像お借りしました)


ストーリーを知ってるけどそれでもめちゃくちゃ良かったです寝ちゃうかな?なんて思ってたけど真剣に見ちゃいました

映像もキレイだしアリエルも可愛いしエリックもかっこよかった ニコニコ


キッズたちは隣同士でキャッキャ言いながら見ててそれも可愛かったー


誰にも言ってないけどウシュラが義母に見えた 驚き


映画は前もってチケットを取ってくれポップコーンも買ってきてくれ、いざお金を払おうと思ったら『大丈夫だよ。計画性がないから突然だったのにきてくれてありがとう』とまで言われご馳走になってしまいました

日本からお土産買ってこよう


その後はプレイグラウンドに行って遊んだけど雨が降って寒かったりお友だちがクランキーだったのもあり30分ほどでバイバイしました

前日がプールパーティーで目一杯遊んで寝たのが11:00だったというお友だち。どうやら疲れていたようです。


わたしと娘はそのあとCostcoに行ってガソリンを入れ買い物して帰りました


娘の4連休残り1日!


何するかなぁ…