9/1 wed 朝11:00過ぎに出発しSeaside, Monterey, Carmelを通過しBig Surへ


車で海岸線を走行したのが久しぶりでめちゃ感動


海が綺麗〜

写真撮りたかったけど出来なかった


こんな綺麗な海がみれるのはカリフォルニアのいいところ


今回はわたしがアメリカで結婚してから初の夫ナシのガールズ親子トリップ in アメリカ


参加者はご近所ママさんと2キッズ、ママさんの妹、わたしと娘の6人いつものメンバー


キャンプ場に到着

テントのセットアップは夫が来て手伝ってくれました

テントを固定するとき土が硬くて最初のピンが曲がっちゃったので大きめの石を集めテントをどうにか押さえました


セットアップした隣に車を止めテントから下に降りると川が流れてました

後から知ったけどみんなこの川岸にテントをセットアップしてました。ということで私たちはどうやら駐車スペースにテントをセットアップしたらしい。だから土も硬かったのか…


娘が小さい浮き輪を持って川下り?をしようとしてたら近くにいた人たちが『それじゃ小さいからムリ。私たちにエクストラがあるから貸してあげる』と言われ上↑のを借りました頑固な娘は頑なに自分の浮き輪でやると言って聞かなかったけどなんとか説得して借りたのを使ったらめちゃ楽しくなっちゃった

それをきっかけにその2家族の子たちとずーっと一緒に遊んでました




バレーボールやサッカーもしてましたここでボールを蹴る楽しさを知ったようでした




クリークは水は冷たかったけどかなりキレイ

前回ファミリーキャンプで行ったヨセミテの麓の川よりも断然キレイでした


この日の夕食はホットドッグと簡単に食べられるステックベジメンズがいないから…


8歳と15-6歳のガールズが夕食後も暗くなるまで遊んでくれバルーンやポキッと折って明るくなるブレスレットみたいなのをくれました


暗くなってからはママ友さんがダウンロードしてくれてたのでムービータイム


そして10:00にはみんな就寝しました〜