今日は旦那さんが行きたいと言ったのでまたまたチルドレンズ ミュージアムに行ってきました

もともと休みの旦那さんですが午後から仕事を入れたので11:00のオープン目指していきました

家を10:00には出たかったんですが今日義母と義兄がそれぞれ家に帰るので朝みんなでバイバイしに行きました

じゃあね〜って感じですぐにお別れできないのが義母たち

出掛けるって知ってても座って〜座って〜って感じで昨日バイバイした後からの一通りの報告をしたりするのでやや時間がかかる

結局10:30出発だったので11:30近くに旦那さんの職場に到着し旦那さんの車を止めてチルドレンズ ミュージアムに向かいました
旦那さんの職場からは10分かからず便利〜

到着してまずびっくりしたのが駐車場代が$15ということ

初回$7
2回目$10 
3回目$15
今日は何かイベントがあったんだろうけど高すぎ
さらに駐車場に入っても止めるところがない!

駐車場を探していると女の人が歩いてきたので旦那さんがわたしに窓開けて!と言いすかさず『are you leaving?』と声をかけました

その女の人は出るところだったのでラッキー!さらに駐車場のチケットもタダでくれました!優しいラブ

中に入ると11:00-12:00はシーズンパスメンバーのみなので比較的空いていました

最近始まったイベントが皆さんご存知のPotter the otter
後から混んでくると思ったので先に行ってみるとほぼほぼチャイニーズ

中に1組だけ白人ミックスのチャイニーズキッズがいたけどあとは両親ともにチャイニーズ

さすがサンノゼ

そういうわたしもきっとチャイニーズに見られてるんだろうけどガーン



お習字の部屋みたいなのがありました
マジックペーパーとかなんとかいうみたいで墨汁ではなく水に筆をつけて書くとお習字のようになります
旦那さんこれに食いつきスタッフに聞いてました→すぐにAmazonでチェック→$10くらいでした
服も汚れないし娘は自分の手に黒がつかないのが不思議そうでした

娘はひたすら黒く塗っていました



ひと通り遊び旦那さんが仕事に行く時間になったので退散

駐車場はまだいっぱいで探してる感じの人が来たので旦那さんがチケット持ってる?と聞くと持っていないようだったので譲ることにしました
フリーだったんだからフリーにするよと言ってました

ところがその女性が$7渡してきたので素直に受け取った旦那さん

ということで駐車場代浮いてしまいました〜ニヤリ