今日は私の誕生日デレデレ

特にめでたくもないけどパートが休みだったので

朝の家事と幼稚園&保育園の送りを終えてから

イオンへ買い物に出かけましたDASH!

 

と、その前に本日は昼のパート代が入る給料日だったので

ATMでほぼ全額おろして(残り数千円…笑い泣き

2台分の自動車税を払ってきましたあせる

固定資産税の支払いやここ数か月は赤字で汗

メイン以外に持っている口座(幼稚園の月謝をまとめて入れているところ)

から出したりしていたけれどそっちももう底をつきかけていてもはや最大のピンチ滝汗

そんな時に自動車税が来たのでパート代が出るのを待っていたのですあせる

はぁぁ。

誕生日だけどパート代はほぼすっからかん(笑)

ぜんぜんめでたくありません笑い泣き

もっとパート増やしたいけどこれ以上は働けないし(上限ギリギリまで働いているので)

なんなら社員になりたいくらいだけど 子供の預け先がないからそれも無理だし…

自分のお小遣いどころか毎月赤字でほんと悩みますチーンあせる

 

そんなわけで自分の家の家計の苦しさは私が一番分かっているので

ほしいものある?と聞かれても…余計に赤字になるから何もいりません、と…(笑)

でもここ最近 朝と夜は仕事と家事と子供の準備で時間に追われるせいか

ストレスが半端ないので一人の時間がほしくて

誕生日は何もいらないから明日の夕方から夜は子供の面倒を見ていてもらい

私はおひとりさま時間をいただくことにしましたデレデレ

どうしよう、どこ行こう?

スーパー銭湯もいいしなぁ。ラーメン食べに行くのもいいなぁ。

ぶらぶら買い物するのもいいなぁ。

うれしすぎて悩んでしまう(笑)

ただ、お金がないので行けるところも食べるものにも制限があるけれど笑い泣き(笑)

 

そう、今日も買い物も自分のものはできる限り我慢して今日も何も買わず。

三男の水鉄砲だけ買って帰ってきましたデレデレ

このあいだ長男と次男の分だけ買って来たらめっちゃ怒っていたので滝汗

2歳ならいらないかなーって思っていたけど甘かった(笑)

兄から奪って立派に使いこなしてましたポーンあせる

また週末は暑いみたいだし これからの時期水遊びも定番なので

たくさん使って遊べばいいかな!

 

ではでは今日は昼は休みだけど夜はまた夜勤です!

頑張って働かないと本気でやばい我が家です笑い泣き

 

またねパー