さてさて明日から恐怖の10連休が始まります笑い泣き

 

幼稚園、保育園はもちろんそろって10連休…

子供たちがいるとそれだけで出費が!!滝汗

只今絶賛赤字デーを継続中なのでできるだけ節約したいけど

連休続きで瞬く間にどんどんお金が出ていく予感です滝汗

ちなみに私はほぼ通常通りパートがあるため連休とは無縁(笑)

普通に昼間パートへ行きます。(しかもいつもより長い6時間勤務…)

連休でも稼がないと来月が怖いーー笑い泣き

 

そんなわけで連休もあんまり関係ない私の久々のお休みの今日ですが…

なんと末っ子が数日前から体調不良で今日も朝から病院へ行っていましたゲッソリ

なんなら明日も朝から病院…ゲッソリゲッソリ

このところ自分の休みが全然ない…チーン

やらなきゃいけない雑務がこなせないゲッソリ

というわけで、末っ子が病院で熱を測ったら微熱にまで下がっていたし

少しならいいかな、と病院の後 機嫌も良かったので

そのまま駅ビルへ。

甥っ子くんの誕生日プレゼントを選びに行ってきましたDASH!

2人目ということもあり持っているものも多数あるだろうし

何より会う機会があまりないので好みも分からず商品券を購入したのだけど

それだけだとなんだか適当に選んだ感がある気がして…あせる

プラスして何か渡そうと思ったのですひらめき電球

とりあえずはいつものミキハウスへ…音譜

ダブルBの小物とかどうかなー?なんて(自分の好みデレデレ

あ、でも1歳の子だとまだ使うには早いものしかないかなぁ?

ぐるぐるみながら 結局自分じゃ買わないちょっと高めなしかけ絵本にしましたキラキラ

うちの子もミキハウスの電話の絵本が気に行ってよく遊んでたし!

ここの絵本はけっこうしっかりしているので長く遊べるし音譜

可愛くラッピングしてもらい40分以内(駐車場が無料な時間キラキラ)で帰宅しましたパー

 

帰ってからは急いで夜ご飯の支度にとりかかり

(今日は次男のリクエストによりカツ丼…というかカツですあせる

チーズ入りと普通のカツを作って

副菜の下ごしらえもして末っ子を寝かせ

その間に出さなきゃいけない書類を書き

午後からある長男の予防接種の問診票の準備

末っ子がおもらしして汚したカーペットの洗濯…と怒涛の忙しさでしたゲッソリ

 

で、いまようやく少し休憩ニヤニヤ

 

あ、そういえば母の日のプレゼント選んでないや…(笑)

GWの帰省で渡さないと渡すときないしなぁゲッソリ

土曜日にちょっと買い物行く暇あればみてこようかなビックリマーク

(なかったらどうしよ笑い泣き

 

ではでは、これから書類を出しに窓口いってきます!

またね。