今日は久しぶりの休みですデレデレ

…といっても夜勤のパートがあるので完全な休日ではないのだけど(笑)

そんな本日は次男の言語訓練&術後のフォロー診察で

隣の市にある市民病院へ行ってきました。

 

病院では耳鼻科の先生が最近変わったばかりで

次男はイマイチ相性が良くなく…口すら開けない滝汗

そして診察も拒否し、無理やり抱きかかえて固定し

泣きながら診察笑い泣き

次の小児科の先生とは色々お話をして少し調子を取り戻し

いざ言語訓練へ…DASH!

言語訓練では発達についても見てもらいながら

ペグを使った訓練や間違い探しをしたり

お口の周りの筋肉を使う運動などをしてきました。

まぁなんとか半日かけて耳鼻科、小児科、言語訓練を終えて帰宅しましたあせる

 

もう病院の日は半日がかりなので

お互いに疲れます(笑)

なので、こんな日はとっておきの豪華ランチキラキラ

ま、豪華といってもたまにもらえるホットペッパーのポイントを使っての

ほぼタダのランチですがちゅー

子供は無料だったので大人の私のメニューだけが実費。

なおかつポイントを使うので今日は¥200もしませんでした(笑)

ピザ食べ放題で、サラダバー付き!ドルチェもつけてメインにパスタもデレデレ

次男も大喜びで、たくさん食べて大満足ですキラキラ

私も普段お昼ご飯は食べないので

(パート中は稼ぎたくて昼休憩を取らないためあせる

久しぶりにお昼の時間にご飯を食べれて幸せドキドキ

そして帰りにスーパーによって買い物をして帰宅しました音譜

 

帰宅後は次男もご機嫌で部屋の掃除を率先して手伝ってくれ

床の拭き掃除から階段も拭いてくれ

その間に私は今日の夜ごはんの天むすの天ぷらを下ごしらえ音譜

今は二人でのんびり。私はPC、次男はお絵かきタイムですドキドキ

 

そういえば今日銀行に行ったら

もうメインの口座はすでに引き落としの額ぎりぎりでした…ゲッソリ

今月末からはGWがあるのに…やばいもっと働かなくてはゲロー

GWの間どうやって過ごせばいいのか途方にくれております…チーン

子供のイベントに行く予定もあるし、長男の誕生日もあるし

…とりあえず完全に赤字確定の連休になりそうです(笑)

 

相変わらず昼のパートは覚えることが多いのだけど

忙しい時にはレジにも入れるようにと

かごに荷物を入れていく仕事にも挑戦しています(笑)

ブランクがあるとはいえコンビニバイトの経験もあるので

嫌ではないけどやっぱり緊張するし

忙しいときにしかヘルプに入らないので余計にあたふたあせる

冷や汗かきながらレジに入っています笑い泣き

ま、でも基本は事務的な仕事がメインで

チラシを作る仕事をさせてもらったり図面をいじったり

私に合った仕事をやらせてもらっているのでほんとやりがいがありますキラキラ

がんばって早く仕事覚えよう!!(やる気だけはある私…笑)

 

ではではゴハンが炊けたので天むすの準備をしてきます!

またねウインク