今日は朝から次男が体調を崩し
バタバタしていたのですが
後ろ髪を引かれつつも次男をパパに託し
長男のランドセルを見に行ってきました😊

ひとまず一度 実家に寄り
ばぁばとともにお目当ての池田屋さんへ。

電車に乗って長男、三男はご機嫌です✨

開店時間に合わせてお店に行ったものの
すでにたくさんの子供連れの家族でいっぱい💦

手が空いた店員さんに一通り説明をしてもらい
気になっていたカラーを5種類ほど背負わせてもらいました✨



長男希望の茶色(キャメル)
濃グリーン
濃紺

あと赤っぽい茶色…は嫌と言って背負わず😅

何色がいい?とお店の方に聞かれた長男は
迷わず 茶色!一択😂
私とばぁばが 紺色とか緑もあるよ!
と、ほかのカラーを勧めるも茶色!!
と頑なに茶色一択…😱




たしかにインスタとかみるとキャメル人気だったしなぁ💦
まぁシルバーとか奇抜な色を選ばれるよりはキャメルのが6年使うとなると無難かな…
店員さんや私がほかの色を勧めても背負ってもくれないし😂

そんなわけで長男の頑なな希望によりキャメルを購入しました😊
ちゃんと刻印もお願いし、別売りパーツの反射シールも注文し 早々に我が家のラン活は終了いたしました(笑)

色や別売りパーツ全て長男の希望で お支払いだけはばぁばに…✨感謝です✨

周りのママ友いわく年々ラン活の時期が早くなり値段も高くなっているそう…😂
また来年も次男のランドセルがあるので早めに活動しなければ👶

そんなこんなで私たちがランドセルを購入している間に次男はだいぶ体調が良くなったらしく私も一安心しました。
パパにも感謝感謝です🙏

とりあえずランドセルも注文できたし
今日はゆっくり休もうと思います😊
ではまた!