先週末は実家に帰省したものの…

何故か夕方から次男が謎の発熱滝汗

39度を超えていてとりあえず解熱剤で様子を見るものの

夜も何度も起きては寝ての繰り返し。

そんな状況だったので夜ごはんもゆっくり食べれず

翌日も熱は下がらず午前中のうちに急いで帰宅しましたあせる

 

帰ってすぐに休日診療所に連れていき

診察してもらったところインフルは陰性あせる

時間的にも陽性ならもう判定が出てもおかしくないようだったので

多分インフルではないとのこと。

とりあえず月曜日にまだ熱がある様ならかかりつけに行くように言われました汗

 

ひとまずインフルじゃないときいてほっとしたのもつかの間。

月曜日からは昼のパートがあるので

できる限り食材をまとめ買いしないと!と急いで買い物へDASH!

肉や野菜、牛乳やパンを買いこんで

下ごしらえできるものは先に切って下味をつけて冷凍庫へ!

夜勤明けで実家に帰省し とんぼ返り…

そんでもって病院行って買い物行って

休憩する間もなく たまった洗濯して

夜ご飯食べてまた夜勤へ…ゲロー

夜勤から帰ると寝てる次男の熱を測って平熱になったのを確認して

翌朝の幼稚園&保育園の準備をして寝ました笑い泣き

 

月曜日は次男元気いっぱい…何だったのあの熱笑い泣き

ま、無事私も休むことなくパート行けたから良かったけど汗

 

それにしても昼のパートして夜勤はやっぱり疲れるねあせる

朝のアラームを思わず消しそうになったよ(笑)

なんで私だけがこんなに慌ててるんだろう…というくらい

一人でてんやわんやしております笑い泣き

 

昼のパートだけど最近は売り場の方に出ていて

展示品を組み立てたり(昨日はTVを組み立てたキラキラ

POPをラミネートして切っていったり

そんな作業をしていますあせる

夜勤の仕事とは全然違う仕事だからか

仕事内容もまわりの人もいい意味で全然違って新鮮です音譜

できることなら昼だけ1本にしたいけど

夏休みとかの長期休みを考えるとどうにも現実的に無理笑い泣き

家の近くに学童みたいな預かり施設があればいいんだけどなぁ

あ、でも行くにしてもパート代以上の保育費がかかりそうだけどゲロー

 

ここ最近また頭痛がひどくてまいってしまうゲッソリ

仕事前には鎮痛剤が欠かせません汗

はー…ちょっとゆっくりする時間がほしい笑い泣き

死んでしまうゲロー

 

ではではお迎えの時間まで毛布の中で休んできますチーン

またね