外はとても寒そうです。

 

 9日の水曜日に医科歯科に入院しました。今回の目的は精査、ということ。このところ吐くことが状態化しており、体重も減ってきてあまりよい状態ではないので入院して検査をしてみようということに。

 

 しかし、胃カメラやったしMRIやったし、何をするのかな?と思ったらとりあえず大腸生検をしました。これで腸を動かす神経がどうなっているのか?というのを調べるということ。ここで神経がおかしくなっていたら予後はあまり良くないと言っていました。

 

 やることはやったので、最後の手段で、ある薬を打っています。今朝から1日3回です。これが効いてくれて吐き気が減れば御の字です。食べられるなんて高い望みはありません。吐き気が少しでも減り、明るく過ごせる日々があればそれで幸せなのです。今は日に2度も3度も吐いていて、気持ちを上げようと思ってもなかなか持っていけません。良くなったと思ったらすぐに吐くのだから。

 

 入院生活、もっと楽しく?過ごせるかと思いましたが今のところそのようにはいきません。なんなのかな?久しぶりの入院で何をしていいのかわからず、本を読む集中力がないのです。それと本当に初めて入院する病院なので勝手がわからないのです。ま、緊張しているのだと思います。

 

 入院は注射を始めて効果をみるまで1週間は掛るというので、その間入院です。10日くらいの入院になるのかな?これを機会に少し身体を休められれば、と思っています。