新幹線に乗りたい、という紗茶と瑠之君のご希望にお応えして、乗りました。北陸新幹線で長野に。

なぜ長野?とお思いでしょう。実は母の実家が長野で、ちょうど善光寺のご開帳が最終日なので来たのです。

乗れました。新幹線。
本当はかがやきとかに乗りたかったのですが取れませんでした。なので、あさまで来ました。良いです。長野に行くのですから。

瑠之君の新幹線での第一声は

「新幹線って遅いんだね」

がーん。ですよ。
なんでかと思いましたが、窓の外を見たら山の手線が追い抜いて行きました。笑えます。

途中、軽井沢ではロードスターファンミーティングをしていて、たくさんのロードスターがいました。あれは壮観だったなぁ。

長野には各駅停車の如く、たくさん停まりましたが、2時間弱で着きました。十分速いなぁと感じました。

久しぶりの新幹線、子ども以上にボクが楽しめました。

とりあえず、まずは第一弾ということでここまで。もう眠い。おやすみなさい。