こんにちは。

膣内フローラカウンセラーの糸井です。






突然ですが、皆さんは、
生理用品は何を使ってますか?






ベーシックなのは、
ナプキンかと思いますが、
色々なトラブルが多いのも正直な所です。





ナプキンは、外性器にあてがうもの。
経皮吸収はもちろん粘膜吸収もします。







だから、あまり科学的な素材を
選びたくない女性も多くなっていますね。








日頃の積み重ねが体調不良を招き、
またそれが、いつ、どんな原因で、
どこで起きるかは、誰にもわかりません。








だから、いつか起こり得る不調の
原因になり得る要因を1つでも、
減らせるのなら、無駄ではありませんね。







私は、普通のナプキンだと、
身体が冷えるのを感じますし、
肌が負けてしまいます。







でも、それが普通と思っていたので、
生理の時は苦痛で仕方ない。






無知な私は、35を過ぎて初めて布ナプキンに
出会いました。が、良さは分かるのですが、
どーも苦手ショボーンあのオムツ感覚が嫌いで、
色んな作家さんのを試しましたが、
やはり残念ながらダメでした。







布ナプが私は1番良いと思っているのですが、
私みたいに付けたくても出来ない人もいるので、
どうせなら、生理が始まる頃から身につけたかったなと思うので、自分の娘にはそうしたいと思ってます。






そんなこんなで、
ありとあらゆる物を試し、
私が選ぶベスト5は・・・
(*あくまで個人的見解です)







1位…オーガニックナプキン
オーガニックコットンを使ったナプキン。
今まで、普通のナプキンで慣れていた人なら、ここから始めてみるのも良いのではないかと思います。痒くならなくてgood。


2位…月経カップ
慣れると非常に便利。
匂いや漏れの心配がかなり減ります。



3位…布ナプキン
身体を考えたら1番のオススメ。トレーニングすると汚さずトイレに座った時に経血を出せるようになるそう。そこまでいければかなりの◎。



4位…吸水ショーツ
多い日は、ナプキンと併用もできる。付けた感が嫌いな方には、オススメ。最近はかなり優秀な素材もあるので探してみるのも良いと思います。



5位…タンポン
タンポンは、手軽に入手できる。
衛生的には△なので、上手に使うとgood。
紐が見えるのが気になる人もいるかもね。






*生理中は、匂いを気にする人が多いと思う。
でも、経血に匂いがあるのではなく、
血液が空気に触れる事でニオイが発生。
変えずに不衛生な状態にしておくと、
雑菌が繁殖し悪臭の原因にもなります。








ちなみに私は、
膣内にモノを留めておくことは、
決して良いとは、言えないけど、
月経カップと出会って、めちゃくちゃ生理生活が楽になりましたウインク
今は、多い日の2日間位はカップを使い、
その後は、オーガニックナプキンや
オーガニックライナーを使っていますよ😊





全てメリットデメリットがあるのは、
どんなことでも当たり前。
自分に合う、最適なモノを選んでくださいね♡






サムネイル

美と気と心を繋ぐ免疫美容の大切さ。ズボラな私でもできること。気まぐれ発信ですが、お伝えしてますので、良かったら登録して下さい💗





女性は、女性ホルモンのバランスにより

大きく影響されます。自分のカラダの状態

それが分かるのが、


【貴方のこれからのライフスタイルが

大きく変わる】


----------------

膣内フローラ検査

----------------


膣内フローラ検査は日本初🇯🇵

第1回検査終了

次回検査募集は5月頃予定



===================



【病気で苦しまない身体づくり】

〜究極のエイジングを世界に広めよう〜

お肌も体も心も潤うカラダづくりを♡


美と気と心を繋ぐ情報はコチラ





==================