image

image

image

image

image

我が家の七夕。

あまり、七夕関連のものは取り入れられなかったけど
涼しさを意識しました。

仕事後、家に到着してから、集中しました!!

⚪︎エビ、オクラ、人参、ミニトマト、長芋のジュレサラダ
朝のうちに、めんつゆジュレを作っておきました。
見た目にも涼やかです!

⚪︎オクラと人参の豚肉巻き
オクラの断面が星にみえるとのことでチャレンジ

⚪︎肉味噌乗せお素麺
七夕の行事食 素麺 天の川にみたてて 無病息災を願いなど諸説あります。我が家ではスタミナをつけて暑い夏を乗り越えようとの願いをこめて、ボリュームのある肉味噌をのせました。

出身地の、播州の手延そうめん「揖保乃糸」
そうめん やっぱり 揖保乃糸♪のCMでおなじみ!

ノンアルコールビールで乾杯🍻

#七夕
#七夕ごはん
#おうちごはん
#おうち時間
#おうちごはんlover
#テーブルコーディネート
#涼しさ
#ナハトマン
#IKEA
#ジュレサラダ
#素麺
#揖保乃糸
#テーブルスタイリング
#フードフォト