ご訪問、ありがとうございます
今日は、卒業作品をピックアップ
全体の様子。卒業作品の題名は、パッチワーク。
家具、布あらゆるものが粘土で作られています
題名から、右のパッチワークが主役というところ。
小さい四角や三角の中に、更にちーさく模様があるのがわかるかな。
この布の模様を作るのは、手間がかかってます。
たいへんでしたが、いろんな色や模様の布が出来上がっていくのは楽しかったなぁ
左の布バッグは、色合いも本物っぽくかわいらしくできて、気に入ってます
テーブル、いす、チェスト、じゅうたんなども粘土でできています。
この作品を見たほとんどの方が、粘土でできていることにビックリし
ます![]()
わたしもそうでしたもん
この作品は、立体額でなく、ボックス型のものになってます。
こんな感じで窓もついていて、ドールハウスのような感じ。
残念ながら、この入れ物は自作ではありません
ミニチュアクレイクラフトを習う前、少しだけドールハウスを習っていま
した。
その時は、こういった入れ物(ハウス)も自分で作りましたよ
ただ、木工作業が苦手な事に気づき、粘土をやってみたい気持ちも強くなり姉とそろってミニチュアクレイクラフト教室に移りました。
でも、他のカリキュラムに使う立体額なんかも自分で作れればいいよ
な~って気持ちはゼロではないんですよね![]()
いつか木工もできたらなとは、思ってます、いつかね…
最後まで見ていただき、ありがとうございます



