全国こどものまち主催者サミット2015 in 静岡 | スマイル ミニシティ プロジェクト

スマイル ミニシティ プロジェクト

相模原のこどものまちを主催しています。『相模大野のこどものまち』『緑区のこどものまち』『田名っちょタウン』を運営しています。類似した相模原のこどものまちがあるようですが、当団体とは一切関係ありませんのでご注意下さい。

スマイル ミニシティ プロジェクトのスタッフのあやねデスクルンルン

10月11日 静岡市のこどもクリエイティブタウンま・あ・る で、行われた全国こどものまち主催者サミットに行ってきました!

午前中は、相模大野のこどものまち実行委員会のみんなと『マグロ祭り』で楽しみました!
朝からの雨の中でもたくさんの人がいました!
{F029D507-0D81-4DED-AAF9-5C2EF5B825B4:01}

{D22E7743-57EA-47E7-902B-C00688A99AEA:01}

{89E29AC2-7E0F-452C-A8F9-98BE654C1C51:01}

実行委員長らは、何故かイキナリ顔出しパネルに(笑)
{4C017321-71AF-4932-A82B-0AEBB4919863:01}

最初に食べたのは、寒い中…カキ氷
{966CD209-C967-4E31-8397-60B075AD381C:01}

みんなでシェアして食べちゃいました。

他にも、マグロの串焼き、マグロの竜田揚げ、マグロの串カツ、漬けマグロ丼、マグロ2色丼、本鮪丼て、マグロを堪能!
雨の中のテーブル席でも、マグロを楽しみました(笑)
{A5270DC9-9508-4375-A392-3765992B8D29:01}

{15BED83A-D219-44F1-A501-39C263409D02:01}

{9C56CD75-E71A-48F4-AF50-6EEA8AA17C5A:01}

さてさて、いよいよサミット!
実行委員長たちは、取組プレゼンが最初の仕事(^_^)v
掛け合い漫才が入りながらで、楽しませてくれました(笑)

来年度は、相模原でサミット開催なので開催旗も引継ぎました。
{723824C4-6207-41FC-8131-C0924414285D:01}

最期の交流会では、乾杯の音頭をとる重要なお役目(笑)までいただきました。
{B2D5F4E7-0101-42BF-9C39-78BB4AFBBD28:01}

その後は、みんな交流交流!
いろんな方々と楽しみました。
準備をしてこられた静岡市のみなさん、ホントにお疲れさまでした&ありがとうございました!