第2回 こども議会を開催しました! | スマイル ミニシティ プロジェクト

スマイル ミニシティ プロジェクト

相模原のこどものまちを主催しています。『相模大野のこどものまち』『緑区のこどものまち』『田名っちょタウン』を運営しています。類似した相模原のこどものまちがあるようですが、当団体とは一切関係ありませんのでご注意下さい。

スマイル ミニシティ プロジェクトのあやねデス音譜

相模大野のこどものまちのこども議会を
相模女子大学 茜館で開催しました!!

議会では、学生実行委員たちが考えたこどものまちの現在までの各チームごとの進捗状況の説明から始まりました。

また、まちの中身について各チームごとの議事の審議を行いましたドキドキ
学生実行委員の提案に対して、こども目線で色々と質問や、こうした方がよいアイデアなどが提案されました。
{4D16179F-0F46-4532-A7A5-4C9A3554FC9A:01}

議会の審議が通らなかった議事もあり、後日、再提案になりました。

こどもたちの目指す『リアルのまちより楽しいまち』は、学生実行委員たちが実現出来るのか!?
今後が楽しみです(^_^)v