カレーライスの時の献立は? | おいしいごはんで自分とみんなを癒したーい

おいしいごはんで自分とみんなを癒したーい

育児中でホームヘルパーのpirokoです
育児とお仕事で、毎日0歳〜100歳以上の方に
からだとココロに優しいあったかごはんを作っています♡

いつも読んでくださってありがとうございます♡

昨日の晩ごはんは、パパのリクエストでカレーライス!
カレーライスの時って、献立に困りませんか!?わたしだけ??

以前、テレビで「カレーライスはカルシウムが不足しがちだから小松菜を入れましょう」と言っていました。
確かに、カレーライスだけだとカルシウムも食物繊維もたりなさそう…
塩分や脂肪分も過多になりそうだし。

なので、我が家ではなるべく具沢山カレーにしようと思ってます。


{C447911E-0957-446D-9416-A0DDB03CE8F7:01}
カレーライスは、
豚肉、ジャガイモ、にんじん、玉ねぎ、かぼちゃ、大根、なす、オクラ
が入っています

スープはワカメとねぎ。

{E92FBA71-CE3C-4795-A4ED-8D1B80EBDACC:01}

サラダは、ジャガイモとゆで卵+自家製ミックスベジタブル
ふつうのポテサラにするとカレーのジャガイモとかぶるので、たまごを混ぜました。

これに、アボカド(わさび醤油)、ピクルスで
我が家のカレーライス献立でした♡

{D44C0872-FA27-4700-92B4-68DE609DE2AE:01}