気象情報をしっかりチェック

時折すごく強い雨

台風の進路にも気をつけて

 

今夜は無事に鶴見川と

多摩川の花火大会打ち上げ花火

 

こんにちは。

 

丁度、一週間前は

松本城を目指しててくてく8/15

 

 

案内図の↑左上赤い〇の現在地から右下の市立博物館までてくてく

 

 

鯉に出会うと恋は恋~といつも口ずさんじゃう

 

 

おっおー絵になる赤い橋は埋橋(うずはし、うずみのはし)

 

 

陽射しが眩しくてUVカットのショールを頭にかけて

その上にまた帽子をかぶってヘンなオバサンあせる

お城も眩しくてなるべく日蔭を見つけて柳の日傘カサ

 

 

天守閣の中に人影見えて

 

 

 

凛々しく美しく

国宝松本城

 

 

松本城をより楽しむ公式ホームページ

http://www.matsumoto-castle.jp/

 

 

松本城天守入口までの待ち時間90分(12時半)

 

 

並ぶのがニガテでもないけどスキでもない隣の彼

炎天下に待つのはいやいやいやいいよぉって先に

 

松本市立博物館

第6回戦争と平和展 戦争の記憶と記録から平和を考える

http://matsu-haku.com/matsuhaku/

 

『暮らしの手帖』第96号

「特集・戦争中の暮らしの記録」も

展示されていて見入る

毎日見ているドラマ「とと姉ちゃん」

 

横浜を出て松本市美術館からお蕎麦屋さん

そして松本城公園から松本市立博物館

目指すは宿泊ホテルてくてく途中に道祖神

開運堂2012.8.27に寄ってお土産買って

 

 

街のあちらこちらにブルーの旗は

セイジ・オザワ 松本フェスティバル

http://www.ozawa-festival.com/

 

 

七夕飾りに実る街路樹はナナカマドなんですね

 

 

開運堂さんの松本牧場をホテルで食べてほっとひと息ついて

宿泊ホテルで頂いたお菓子も開運堂さんのどらやきでしたホゥ

 

 

その前に隣の彼は松本城公園の駐車場まで愛車くんを

迎えに行って、松本城天守の入り口待ち時間は100分だったそう

増えてるじゃないであせるこの日の見学は明日へ持ち越し

 

松本美術館で見つけた『M100‘はしごマップ’』

http://youkoso.city.matsumoto.nagano.jp/m100/

 

 

博物館と開運堂で

「はしごチケット」を

使って益々嬉し楽し

美味しい松本の旅

 

早めの晩御飯は普段なかなか2人で飲めないので居酒屋さんへ

夏のおでんも美味しくてご飯もお酒もモリモリすすんじゃう

靑唐辛子味噌も旨い~酔園幻の酒と大雪渓槍ヶ岳を一合ずつ♪

 

 

ご馳走様でした!次はみんなで飲みに来たいナ

 

まっかかな隣の彼と顔に出ない私あせる

外はまだ明るいけどほろ酔いよい気持ち

てくてくうふうふ松本城公園再び

 

「国宝松本城天守」

大石碑は美術館で勉強した

上條信山先生の書

 

 

夕暮れ時の松本城をずっと眺めて

 

 

ずっとベンチで信州の風は心地よいねぇ

 

 

日が暮れて

 


 

あした天気になぁーれ。

 

長くなって

ごめんなさい

 

今週もいっぱいありがとうはあと

 

今日も朝から

感動

いっぱい感謝。

 

遠くから見えた花火も綺麗♪

 

 

願いは叶う叶えよう

 

みんな元気で

燦々サンデーはあと

 

 

夜空のむこうには

もう

明日が待っている

 

星空

 

 

ペタしてね