続きです。

 

 遠のく意識の中、確認した天気予報は晴れ🌞だったので、ご来迎

 

チャレンジです。

 

 いつもは露天風呂でジイさんたちと押し合いへし合いするのですが、

 

寒いし混んでてゆっくり浸かれないので、テラスに出ます。

 

 眺めは一緒(^^)

 

 しかし皆ナゼか風呂から見ることに執着があるようです(爆)

 

 

 水平線のところの雲が邪魔(>_<)

 

 

 雲を抜ければこんな感じ(^^♪

 

 このパノラマが見たかった🎶

 

 朝日の中、宇宙怪獣を召喚します。

 

 

 「お呼びですか」

 

 「ウム。来年の年賀状のモデルを頼みたくてな」

 

 「お安い御用です」

 

 熱線で丸焼きにされても文句の言えない頼みを快諾してくれ

 

ました(^^);;

 

 さすがは映画のたびにお座敷がかかる売れっ子怪獣です(笑)

 

 まあ、その…

 

「誰もいなくて良かった😅」

 

 7:30頃に♨に行くと、ガラガラです(^^);;

 

 今頃食堂がごった返してるんだろう…

 

 全てはオフピーク

(*`艸´)ウシシ

 

 ゆっくりと朝食を食べてから、温泉清掃の時間を利用して撮影タイムに

 

します。

 

 

 今回連れてきたのは、「ビュイック・センチュリオン」です(^^)/

 

 いかにも昔のアメ車のフォルムですが、何だかSFチックなスタイルで、

 

何年か前に東京で衝動買いしてしまいました😅

 

 ミニチャンプスなので、造りもしっかりしているし、何よりレジン

 

キャストではないダイキャスト・ミニカーという点も、満足感を高めて

 

くれます。

 

 

 

 

 

 このまま、昔の特撮番組の車メカになっててもおかしくない

 

感じですね🎵

 

 部屋に戻ってひと風呂浴びて、🍺投入😋

 

 一通りできあがったところでDVDを見ます。

 

 

 

 デアゴの「鉄道プロジェクト」です。

 

 某TV番組の「プ〇ジェクトX」みたいなテイストで、各車両の開発に

 

スポットを当てた内容になっています。

 

 BGMも本家を意識して❓やや切なめ(;_:)

 

 私は決して

 

「鉄ちゃんではありません」

 

 が、新幹線🚅は大好きです(^^)/

 

 昔友達に「銀河」を教えてもらって以来、寝台車も大好きですが、めっきり

 

減ってしまいましたね…

 

 それから、箱根に会社の研修寮があったのでよく乗ったロマンスカー🚈

 

 特にこのVSE、天才岡部憲明がデザインしたシンプルながら見事な作品💛

 

 しかし…ここまで来ると…

 

「立派な鉄ちゃんだよ

(-_-);;」

 

 あと夜の作業用にパートワークを持ってきました。

 

 

 いや、この量は無理だな… 

 

 さらには今年投入した新兵器のテストもしなければなりません。

 

 次回(最終回)はそのレポートをお送りします。

 

 それではしばし…