こんばんは。

 

 今回は告知です(^^)

 

 来月12・13日に、清水マリンビル・マリンターミナルにて

 

「清水ホビーショー」が開催されます。

 

 

 

 

 

 今年が記念すべき第1回目、メーカー展示メインの「静岡ホビーショー」とは

 

また違い、子供たち向けの参加型ワークショップ(作って動かす)や、

 

モデラーの作品展示、アウトレットコーナーや講演会など盛りだくさんな

 

内容になっております。

 

 規模はツインメッセでやる本家とは比ぶべくもないですが…(^^);;

 

 

 我々NATOSSRFも、本イベントに全面的に協力することにし、船舶模型展示

 

という形で参加させて頂くこととなりました。

 

 今回は、同盟国である「千葉素敵艦隊」や、「YSBM横須賀支部」の皆様にも

 

快く参加をご承諾いただき、大いに会場を盛り上げる手筈となっております(^^♪

 

 本当にありがとうございますm(_  _)m

 

 

 現時点での展示プランによると、センターにはgenpaku提督の1/150大和が

 

デーンと鎮座します。

 

 その周りを1/150のドイツ戦艦隊がかためます。

 

 あとは各自がそれぞれの艦を展示。

 

 ウチはまず1/144ラッセンが確定。

 

 あと現在鋭意建造中の巡視艇を死ぬ気で間に合わせます(^^);;

 

 軍艦以外のフネもあった方がよろしいかと…(^^)

 

 工期短縮のため、一部パーツはメンバーに3D造形を発注。

 

 

 GONKICHI'S (stores.jp)

 

 皆様どうぞごひいきに願います(^^)/

 

 さらに1/200駆逐艦「初月」を、幹事の1/200空母「瑞鶴」の護衛につけます。

 

 あともう1隻くらい欲しいところ…「会場発表」にします(爆)

 

 

 展示とは別に、子供向けに手軽に遊べるよう、水中モーター船を用意します。

 

 

 

 姫1姫2新幹線EX部隊です(^^);;

 

 土曜日はYSBM横須賀支部のタグボート部隊が体験航行にスタンバって

 

くれますが、まあにぎやかしにイロイロあったほうが💦

 

 

 当日は例によって陸上自衛隊の皆様にもご協力いただき、

 

「96式装輪装甲車」および「高機動車」の展示が行われるほか、

 

16万トンクラスの豪華客船も予定を変更して寄港するなど、

 

見どころ満載です🎵

 

 ちなみに客船名はスペクトラムオブザシーズ🚢

 

 赤城どこじゃない、マンションを載せたようなフネ(゚д゚)!

 

 

 

 ホンマに入れるんか、コレ(爆)

 

 

 ちなみに当日は交代でプール監視員を仰せつかっています。

 

 展示よりこちらがメイン業務でございます💦💦

 

 まあ子供が実際に泳ぐワケではないので、事故の危険はほぼないはずです。

 

 

 「頼むから大人しく遊んで

くれな(-_-)」

 

 

 今回、久々にお目にかかる方々も多いので、旧交を温めるのも楽しみです💛

 

 来年も継続開催になるかどうかは今年の盛り上がり次第ですので、

 

興味のある方もそうでない方も、ゼヒ遊びに来てください。

 

 

 「マリンビルで、僕と握手❕」

 

 

(おまけ)

 

  GGさんがポインターの後部を見たいとか以前おっしゃってたので、チラッと

 

 お見せしますね💛

 

 

 気になるスキマは強引に接着してやろうかと…(-_-);;

 

 もう少し進み具合を見て、問題なさそうならそうします。

 

 

 

 それでは、今回はこのへんで(^^)/~~~