こんばんは。
それでは引続きポインターを進めていきましょう(^^)
今回は35~40号になります。
まず35号。
部品はこちら。
ラダーフレームエンドが取り付けられ、ラダーフレームが一周します。
さらに、リヤアクスルをネジ止めで製作。
これで35号完成。
リヤアクスルはとりあえず載せただけです(^^);;
続いて36号。
リヤホイールですが、次号で合わせて作業するので取り置き。
37号でタイヤと合体、ついでにリヤアクスルに両タイヤが取り付け
られます。
部品がこちら。
作業を進めて…
37号完成。
38号からは、エキゾーストパイプ関係です。
部品はこちら。
この銀色のパイプのパーティングラインが目立つので、処理します。
サフを吹いてから再塗装しますが、シルバーのシャシーにシルバーの
パイプも味気ないので、kenny参謀の意見をいれて薄いグレーでやって
みます。
「薄いグレー」といっても多種多様ですが、いろいろ比較検討した結果、
ライトグレイ(タミヤエアスプレー AS-16)を採用することとします。
まずは次号・次々号のパイプ類をまとめてサフ吹き。
そしてAS-16を吹きます。
サイレンサーもソリッドカラーにしますが、あまり派手な色というよりも、
地味目なパステルっぽいカラーということで、タミヤアクリルのスカイ
(XF-21)をチョイス。
組んでゆきます。
38号完成。
39号は反対側で同じ作業になります。
部品はこちら。
もう塗装は終わってるので、ネジ止めしていくだけ(^^);;
言い忘れましたが、黒い部品はラダーフレームの補強材ですね。
40号でマフラーエンドまでたどり着きます(^^);;
部品はこちら。
作業を進めて…
マフラーのパイプ内部は、コレもkenny参謀の進言通り赤色に塗装。
大きさはこのままで(^^);;
めでたく40号完成。
ふぅ。
確かに、薄いグレーで淡い感じにまとめると、なかなかイイ感じかな
(自画自賛)
これで手持ちの号は追いつきました(^^)
(月イチでまとめて引き取ってるので…(^^);;)
さて、あとはコロナの第7波がどうなるか。
倉敷の開催を熱望していますが…
キホン高齢者の集まりですので、無理しないかもしれないなあ…
とりあえず開催前提で本業の準備を進めることにします。
それでは、またお目にかかりましょう(^^)/~~~


















