こんばんは。

 

 それでは引続きポインターを進めていきましょう(^^)

 

 今回は35~40号になります。

 

 まず35号。

 

 部品はこちら。

 

 

 ラダーフレームエンドが取り付けられ、ラダーフレームが一周します。

 

 

 さらに、リヤアクスルをネジ止めで製作。

 

 

 これで35号完成。

 

 

 リヤアクスルはとりあえず載せただけです(^^);;

 

 続いて36号。

 

 リヤホイールですが、次号で合わせて作業するので取り置き。

 

 

 37号でタイヤと合体、ついでにリヤアクスルに両タイヤが取り付け

 

られます。

 

 部品がこちら。

 

 

 作業を進めて…

 

 

 37号完成。

 

 

 38号からは、エキゾーストパイプ関係です。

 

 部品はこちら。

 

 

 この銀色のパイプのパーティングラインが目立つので、処理します。


 サフを吹いてから再塗装しますが、シルバーのシャシーにシルバーの

 

パイプも味気ないので、kenny参謀の意見をいれて薄いグレーでやって

 

みます。

 

 「薄いグレー」といっても多種多様ですが、いろいろ比較検討した結果、

 

ライトグレイ(タミヤエアスプレー AS-16)を採用することとします。

 

 まずは次号・次々号のパイプ類をまとめてサフ吹き。

 

 

 そしてAS-16を吹きます。

 

 

 サイレンサーもソリッドカラーにしますが、あまり派手な色というよりも、

 

地味目なパステルっぽいカラーということで、タミヤアクリルのスカイ

 

(XF-21)をチョイス。

 

 組んでゆきます。

 

 

 38号完成。

 

 

 39号は反対側で同じ作業になります。

 

 部品はこちら。

 

 

 もう塗装は終わってるので、ネジ止めしていくだけ(^^);;

 

 言い忘れましたが、黒い部品はラダーフレームの補強材ですね。

 

 

 40号でマフラーエンドまでたどり着きます(^^);;

 

 部品はこちら。

 

 

 作業を進めて…

 

 

 マフラーのパイプ内部は、コレもkenny参謀の進言通り赤色に塗装。

 

 

 大きさはこのままで(^^);;

 

 めでたく40号完成。

 

 

 ふぅ。

 

 確かに、薄いグレーで淡い感じにまとめると、なかなかイイ感じかな

 

(自画自賛)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 これで手持ちの号は追いつきました(^^)

 

 (月イチでまとめて引き取ってるので…(^^);;)

 

 さて、あとはコロナの第7波がどうなるか。

 

 倉敷の開催を熱望していますが…

 

 キホン高齢者の集まりですので、無理しないかもしれないなあ…

 

 とりあえず開催前提で本業の準備を進めることにします。

 

 

 それでは、またお目にかかりましょう(^^)/~~~