ここ数年は告知のみのブログになっていましたが、

元々は育児絵日記がスタートです。

 

息子ファン君は過去記事をたま~~に

さかのぼって楽しんで読んでいます。

 

ファン君も中3になりました。

受験生です(早い・・・

 

そんな彼 15歳の春にようやく使いだしたものがあります。

 

 

したじき~~~~

 

用意してたよ!

母さん 小学生の頃から数枚用意してた

社会科見学で明治の工場で頂いた

素敵な下敷きもある!

 

なのに、必要ない、使わないの一点張り

 

中3の春まで下敷き 眠ってた・・・

 

 

ここに来て やっとか!?

下敷きの便利さに気が付いたか!

 

気が付くの遅すぎないかい?

 

ファン君<下敷き最高~!

 

 

中3の課題は多い。すごく多い。

毎日 ノルマを決めて終わらせるのが精一杯です。

 

3月に笑って卒業できますように!

 

 

久しぶりの絵日記でした

 

(ミニカ母)