つり一、リベンジのつもりが・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

午前6時、友達5人と一緒の第一イカダへ・・


第二イカダへ・・と思っていたのですが、先日から第一の方が


ボチボチ釣れていると言う事だし、火曜のリベンジもあるし・・  笑



中央付近に5人で並びます


潮が若潮・・餌取りの活性も低そうです  汗


午前中、ビワコエビ、オキアミのローテーションの付け餌で


落とし込み・・広角・・ダンゴ・・ 


昼前にやっとあたりをとらえたと思ったら、またまた日焼けした真鯛・・





最近こいつが多くて・・どこかのイケスから逃げた鯛が居着いているようで


一緒にイカダの乗った全員こいつを掛けていました



正午のサイレンを効くと、潮はピタッと止まっていまい


仕掛けはまっすぐ真下から上がってきます


午後2時を過ぎたあたりから餌取りのあたりがボチボチ・・少し魚の気配が!!


しかし・・ツンツンとしたあたりはあるものの、なかなか押さえる様なあたりがありません


そんなとき針掛かりしたのは・・



いつのまにか餌を奪い取っていくのはこいつです!!


それをどうにか我慢・・ビワコエビをイカダ直下に落とし込むと・・


待望のチヌです!



隣のOさんもやっと竿を曲げています


時合いかぁ・・と思ったのも一瞬、1匹追加して再び魚の気配が消えます・・・



あっという間に午後5時前、迎えの船が来ました・・ 涙




第一イカダ、やっぱ潮かなぁ・・全体渋く、釣れた人で3匹・・ボラはよく釣れていました


第二イカダは・・全然だったらしいです


来週は潮も大きくなっていくし、又釣れるかな・・ 笑



2015年 KCK チャレンジ企画

500日釣行 ミニキャブの 42回目の釣行・・でした!!
KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/




ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください