つり一、久しぶりの第二イカダへ・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

半年ぶりくらいかなぁ・・きょうは第二イカダにのってみました


少し遅れて来た釣り友のYさんと並びます



昨年取り外されていた真ん中のイカダが再度設置され、西側にもイカダが増設されていました


最近ほとんど釣り客乗ってないから、ダンゴもほとんど入ってないし・・


ボウズ覚悟の第二イカダです  笑



潮は・・結構流れています


7gのタングステンで投げ込みますが、グングン流されます  汗


さらに・・あたりのほとんどはフグ、入れ食い状態です


午前中は、フグ、トラギス、ベラ、ガラカブ、キジハタ(子)・・五目釣りでした


午前11時過ぎに満潮で流れはおさまったのですが・・・


今度はな~~~にもいなくなりまして・・・


あれだけ釣れていたフグのあたりもなく、餌のビワコエビが残ってきます


投げ込んでも・・ダンゴでも・・全く反応ありません



午後3時前、やっと潮が動き出すと、再び餌取りが・・・


3時過ぎモゾモゾあたりにフグかなぁ・・思ったところチヌでした   笑



よかったぁ・・ボウズ回避です  笑


きょうは魚を持って帰らない日・・と言う事で、キャッチ&リリースです!



午後4時前残ったダンゴを打ち込みしばらく間をおき


ダンゴの外側を狙って遠投、チヌらしいあたりで1匹追加です



どちらも30cmにちょっと足らないサイズですが、まぁ釣れれば最高!!チョキ


同じパターンで攻めてみますが、つづきませんねぇ・・・


午後4時を過ぎたあたりで雨がポツポツ・・・雨


ビワコエビも尽きたことだし、オキアミには反応ないし・・・Yさんと納竿です


ベテランのYさん、ず~っとダンゴのオキアミで頑張っておられましたが撃沈でした


昨年は同じ場所で年無しを上げられています



第一イカダの方は・・激渋は続き、友達が1匹釣った事だけ確認しています


来週からは又暖かくなるらしいから、水温もあがってくれるかな・・




2015年 KCK チャレンジ企画

500日釣行 ミニキャブの 27回目の釣行・・でした!!
KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/




ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください