つり一、春の陽気に上向きか・・しかし難しい・・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

気温も上がって良い天気、朝のつり一の一番船には10人ほどの釣り客が・・・


中央付近のテント下に座ってダンゴを数個打ちます


ゆっくりと仕掛けをセットしてタングステンでチョイ投げで第一投・・


着低と同時に竿先が押さえ込まれます!


いきなりフグか・・と思いましたが、いやいや立派なチヌです チョキ


そこから1時間ほど同じパターンで3匹ヒット!


反応が無くなりダンゴに切り替えますが、ダンゴには反応無し・・・


イカダに乗られた釣り客、皆さんダンゴ釣りみたいですが、誰の竿も曲がっていません・・・


私の勝手なイメージですが、なんかダンゴを嫌っていると言うか


チヌ達はダンゴの周りをウロウロしてるんじゃないか・・と・・・


ダンゴの落とした付近はフグ達ばかり・・・ 



で・・時々足下にダンゴを数個打ち、その周りを広角で・・・


そんなイメージで、午前中にもう1匹チヌを追加しますが続きません



午後になっても状況は変わらず、おまけに潮は当て潮に・・・


時々変化する潮の変わり目に、広角でボチボチとひろってどうにか3匹をキープ


1匹を針ハズレ・・最後の〆はおいしそうなコウイカ・‥笑



午後5時前に納竿でした




第一イカダには14~5人の釣り客が乗られていましたが


納竿前に隣の方がセイゴをかけられていましたが


チヌが釣れたのは、私が広角のみで釣った7匹だけでした


みなさん、餌はオキアミとかビワコエビを使われていましたが


ダンゴ釣りではメバルや海タナゴ・・ばかりでした


なかなかダンゴでは難しいのかな・・・


第二イカダにも2人乗られていましたが、やはりだめだったみたいです



2015年 KCK チャレンジ企画


500日釣行 ミニキャブの 20回目の釣行・・でした!!


KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/





ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください