つり一、釣れないのか、釣り切れないのか・・ | つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

つり一バカ! 火曜と木曜のダゴチン釣り師

KCK 九州チヌ釣り研究会
つり一中心のブログです

午前7時、イカダにはFさんと二人・・


寒いし・・あまり釣れてないし・・釣り客少ないです


まぁ私的には、マナーも何もないバカも来ないし


のんびり静かに釣りが出来るので歓迎なのですが・・  笑


天気予報では風も弱く気温もそこそこ・・今日は暖かいか・・・


と思っていたのですが


いやいや・・・風の冷たいこと・・時々パラパラと雨も降るし・・・寒かったぁ・・・



釣りの方も相変わらず寒かった・・


中央付近のイカダに座りますが


最近のパターンで朝一から結構な当て潮


餌をつつくのはフグばかり・・  汗


午前11時ころ、潮が反転しかけてたるんだ時


広角のビワコエビに1匹目、同じ所へ沈めて2連チャン!!


このまま今日は行けるか!と思ったのですが・・・


反転した潮はかなりの早さで流れます



正午を過ぎて潮は落ち着いた物の、全く魚の気配が無い!


時折フグが針掛かりする程度で、付け餌のビワコエビも残ってきます


結局そのまま午後5時前に納竿を迎えました



大きい方が30チョイかなぁ・・・卵を抱えているのか、お腹はパンパンでした



イカダには後から一人こられましたがチヌは1匹だけ


隣で釣っていたFさんも1匹でした


いやぁ・・つり一厳しい・・・


チヌが釣れないのか・・・


それとも釣りきれんのか・・・



まぁ・・・一昨年と去年の2月のブログを読み返してみると


やはりあまり釣れてないですねぇ・・・


この時期相性割るそうです  笑


早く暖かくなって水温上がって来ないかなぁ・・・



2015年 KCK チャレンジ企画


500日釣行 ミニキャブの16回目釣行・・でした!!


KCKオフィシャルブログ http://ameblo.jp/kft2014/




ブログ村ランキングに参加しています
下のバナーをクリックして応援よろしく!!

 
  にほんブログ村

ホームページ 火曜と木曜のダゴチン釣り師
http://www3.ocn.ne.jp/~msd/index.html


ダゴチン釣り師の掲示板
http://hurodaishi.1616bbs.com/bbs/

掲示板はID等無くても書き込めます
携帯やスマートフォン対応で画像が投稿できます
是非ご意見や釣果等書き込みでもしてみてください